英語圏への進出として、米国カリフォルニア州に現地法人を設立しました

「スマレジ」を展開する株式会社プラグラムは、米国に完全子会社を設立したことをお知らせいたします。

株式会社スマレジのプレスリリース見出し画像
iPadなどのスマホ・タブレットを利用したPOSレジ「スマレジ」を展開する株式会社プラグラム(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山本 博士 以下プラグラム) は、米国に完全子会社を設立したことをお知らせいたします。

PLUGRAM USA, INC.
21250 Hawthorne Blvd., suite 500 Torrance, CA 90503
http://www.plugram.com/


完全子会社設立の目的

・スマレジを海外でも通用するサービスへ
スマレジは、サービス開始から約3年半で アパレル・小売店、飲食店、サービス業などの様々な業態に導入されました。アカウント数は 7,000を超え、いまも順調に増加しております。今後も引き続き国内展開に注力して参りますが、当社創業10周年を機に新たなるチャレンジとして海外へも視野を広げた展開を実施してゆきます。

当社はスマレジを海外ユーザーにもご利用いただくことで、サービス品質をさらに高めることができると考えております。特に言語の壁は非常に大きいため、そもそも言葉で説明しなくても利用できるような直感的インターフェースのソフトウェアを目指し改善してゆきます。

・海外進出を志す日系企業様との相乗効果
日系企業の海外展開を、POSレジを通じて支援することで店舗展開が加速するものと考えております。当社と日系ユーザー企業様との相乗効果を期待しております。


スマレジの海外展開予定

・ベータ版の先行導入:2015年4月 〜 2015年8月
おもに日系企業様向けに先行導入を実施し、現地向けにアプリのローカライズを行います。

・正式リリース:2015年9月〜
日系企業向けのみならず、米国全土向けに販売活動開始


今後の見通しについて

設立から1年を投資段階とし、2年目以降より当社業績の向上に貢献する見込みとなっています。


10周年を迎えました

当社は 2015年4月末日で第10期を終え、10歳になります。
非常に大きな節目を無事に迎えることができたことを皆さまに報告するとともに、感謝の気持ちを表明します。今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

10周年を記念しスマレジキャンペーンをはじめとした各種イベントをご用意しております。ぜひ当社ウェブサイトをご覧ください。

http://smaregi.jp/news/press/the_10th_anniversary.php

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社スマレジ
代表者名 山本 博士
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社スマレジの
    関連プレスリリース

    株式会社スマレジの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域