第一回 日本初のSEO専門試験であるSEO検定試験の実施内容(試験日・受験方法・受験料金)を発表

SEO検定協会(所在地:東京都墨田区 会長:木村武紀)はオンラインで受験できる日本初の「WebマスターのWebマスターによるWebマスターの検定試験」であるSEO専門である「SEO検定検定試験」の第一回目の開催する試験日、受験内容と受験料を発表した。

SEO検定協会(所在地:東京都墨田区 会長:木村武紀)はオンラインで受験できる日本初のSEO専門である「SEO検定検定試験」の第一回目である開催する試験日、受験内容と受験料を発表した。


現在企業・教育機関・個人にとりWeb製作に伴う、SEOに関する知識は不可欠な状況です。このような状況下において、Web製作者において役立つSEO検定試験を「WebマスターのWebマスターによるWebマスターのための検定試験」として開催する。


運営などにおいては、特定の企業に依存するものでなく、法人・個人などから幅広く参加を求めるものとし、検定試験を行うものとする。


「SEO検定試験」の詳細は次の通り。


■受験日:12月3日(月)〜12月11日(火)

■受験方法:インターネット上

■受験対象者:
・企業(Web製作者)
・各種教育機関(Web関連)
・個人(HP所有者)

■受験料金:(以下は税抜価格)
-個人
・1級:9,000円
・2級:7,000円
・3級:5,000円

-団体(5人以上申込)
・1級:8,000円
・2級:6,000円
・3級:4,000円

■試験概要
・試験内容は基本的に4択で構成。
・検定試験の大まかな構成として、SEOについての概要編と実践編と分けている。
・概要編では各検索エンジンの歴史や背景などについての問題になる。
・実践編においては、具体的なSEO施策で、サイト内施策とサイト外施策についての問題になる。更にSEOに留まらず幅広いWebマーケティングの知識が必要となる

■各級の内容

 -1級:各検索エンジンの特徴を把握しSEO施策においての施策方法を完全に取得している。さらにマーケティング分析(SWOT分析・AIDMAモデルなど)において自社サイト・競合サイトの分析を把握することができる。ウェブマスター・ネットショップ運営レベル(第3回目以降は2級合格者のみ1級受験可能)

 -2級:各検索エンジンの特徴を把握し、サイト内施策・サイト外施策を施すことが出来る。さらにユーザビリティ・アクセシビリティを考慮したサイト構築が出来る。社内において自社のサイト運営補助が可能

 -3級:各検索エンジンの特徴を把握し、正しいサイト構築の考え方を理解している。


SEO検定協会
会長 木村 武紀
URL:http://seokentei.com/
E-MAILinfo@seokentei.com
TEL:03-3626-3777
FAX:03-3737-2809

企業情報

企業名 BusinessMake.com
代表者名 木村 武紀
業種 未選択

コラム

    BusinessMake.comの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域