【星野リゾート 青森屋】3月21日~ お客様の荷物を運ぶ「ポニーポーター」開始のお知らせ

3月21日から青森の文化を目一杯体験できる「星野リゾート 青森屋」で好評のプログラム、チェックインしたお客様の荷物を運ぶ「ポニーポーター」が今年も始まりました。

星野リゾートのプレスリリース見出し画像
3月21日から青森の文化を目一杯体験できる「星野リゾート 青森屋」で好評のプログラム、チェックインしたお客様の荷物を運ぶ「ポニーポーター」が今年も始まりました。昨年の午年にちなみ入社したポニー「のれ」と「それ」は、1年間でとても逞しくなりました。この春から再び、お客様の荷物をお運びするポーターとしてお仕事をするポニーにぜひ会いに行ってみてください。

●青森屋で体験する馬文化
青森屋が位置する青森県南部地方は、名馬の産地としても有名。農業などで重要な働き手として大切にされてきた馬は、人々の暮らしに強く結びついており、家族同然だったといわれています。その馬文化を気軽に体験できるようにと、ホテルのお仕事にちなんで始めたポニーポーター。昨年1年間の仕事を通して、小さなお子様から大人の方まで、青森屋一の人気者となりました。

○力持ちで頼れる社員
小柄な体でも、およそ100kgの物を運ぶことができるポニー。車でお越しになったお客様の大事なお荷物をリヤカーに乗せて、玄関までお運びいたします。入社後は、カメラ目線の練習などもしたので、ポニーとの写真撮影も可能。日頃、なかなか触れ合うことのできないポニーと一緒に青森屋ならではのチェックインをご体験ください。

■期間:2015年3月21日(土)~2015年5月31日(日)
■時間:15:00~17:00
■場所:玄関~駐車場を移動
※天候やポニーの体調により中止になる場合がございます。

星野リゾート 青森屋
「のれそれ青森~ひとものがたり~」(※のれそれは津軽弁で目一杯、一生懸命の意)をコンセプトに、ショーレストラン「みちのく祭りや」や、豊富な料理が並ぶバイキングレストラン「のれそれ食堂」、良質な泉質に癒される温泉「浮湯」など、青森文化を満喫できる温泉宿です。〒033-8688 青森県三沢市字古間木山56

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域