(仮称)業界共同新聞社は、業界共同新聞の発行をかけ、クラウドファンディングに挑戦します。

業界共同新聞社は、様々な分野における業界新聞を発行することをかけ、サイバーエージェントクラウドファンディング「Makuake」より、今話題のクラウドファンディングに挑戦いたします。

業界共同新聞社のプレスリリース見出し画像
様々な分野の業界新聞を発行するために、業界共同新聞社(所在地:茨城県常陸太田市、社主:朝日太陽)は、クラウドファンディングに挑戦いたします。


【背景】
日本最大の天才と言われる故田中角栄元首相も、国のあり方として、「今すぐ食べられる魚を与えるより、魚の釣り方を教えよ」と記しています。業界紙は、魚釣りの竿とその使い方を教えてくれる、生きるための指南書的役割を担っています。日本経済復活のためのエンジンとして・働く者全ての応援歌として、業界共同新聞を発行する大プロジェクトを企画いたしました。


【製品・サービスの概要】
サイバーエージェントが手掛ける、業界最大級のクラウドファンディングサイト「Makuake」より、2015年3月23日(月)午前11時より公開いたします。

平成27年3月23日(月)午前11時~ 公開
https://www.makuake.com/project/recordasia/
※上記日時より閲覧可能となります。

リターン・お礼品には、業界共同新聞記者が選んだ、地域の特産物や洋菓子・ステーキ・焼き豚などを用意しております。
また、各業界トップページへのリンクや冠スポンサーなど、クラウドファンディング挑戦を記念して、格安の広告メニューを出稿していただけるコースも用意いたしました。早い者勝ちになります。


<業界共同新聞3つの特長>
1:インターネットに接続できる環境なら、登録なしで、PCや携帯電話・スマートフォンで閲覧できるようにいたします。
2:既存の業界紙は、数万円の年間購読料がかかりますが、誰でも無料で閲覧していただけるようにいたします。
3:業界紙と連動し、業務用商材の販売代理事業を行うなど総合商社としての機能を果たす予定です。
4:一般生活者の方々と、業界を結びます。


【今後の展望】
多くの若者を雇用し、各業界の専門知識を有する記者を育て、ゆくゆくは記者たちが各業界の経営コンサル的役割を担えるように、発展していくことを望んでいます。


【業界共同新聞社について】
社主:朝日太陽
URL:http://recordasia.net
事業内容:業界ニュースサイトの運営

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 業界共同新聞社
代表者名 朝日太陽
業種 新聞・出版・放送

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域