業界初!不動産管理会社向けの入居率改善・手数料対策「ゼロ円賃貸に特化した管理サービス」をリネシスが提供開始。

不動産管理会社向け管理システムソリューションを提供するリネシス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:橋本徹)は、「ゼロ円賃貸に特化した管理サービス」を提供開始いたしました。

リネシス株式会社のプレスリリース見出し画像
不動産管理会社向け管理システムソリューションを提供するリネシス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:橋本徹)は、「ゼロ円賃貸に特化した管理サービス」を提供開始いたしました。

■ゼロ円賃貸の背景
昨今、仲介手数料ゼロ物件が増えている背景には人口減少・少子高齢化・供給過多による入居率低下とそれにともなう低価格競争などがあります。
今回、管理会社、大家(オーナー)、入居者の最善を考えたこれまでにない収益を上げ、入居者にも負担が少ないシステムを作り上げました。

■サービス概要
「ゼロ円賃貸管理サービス」は、不動産管理会社の管理戸数拡大、集客力強化、リフォーム収益増加を図るための戦略ツールの導入と運営ノウハウ、事業収益化までを完全サポートします。

「ゼロ円賃貸管理サービス」とは、賃貸住宅に入居する際の初期費用(敷金・礼金・仲介料・家財保険・家賃保証・24時間駆けつけサービス等)や退去時の原状回復費用(ハウスクリーニング費用等)までを完全に0円にすることで市場での物件注目度を上げ入居率向上を図るためのサービスです。

「ゼロ円賃貸管理サービス」を導入することで、入居者にとっては引越しの際のまとまった資金を準備する必要がなくなり、物件探しの選択肢が拡がります。また、物件オーナーにとっては、入居率向上によりキャッシュフローが改善するだけでなく、特典として退去後のグレードアップ工事費用の一部について支援金を提供するサービスも付帯します。

前述の支援金を活用することで少額の投資で物件を優良化することが可能になります。退去する度に古くなった室内設備がグレードアップしていくため、一度に莫大な費用をかけることなく退去後の空室リカバリーと賃料下落対策が同時に可能になります。

■実証された収益の上がる仕組み
「ゼロ円賃貸だと収益が落ちるのではないか?」との声も寄せられますが、「ゼロ円賃貸管理サービス」はすでに複数のエリア・店舗において実証済みで賃貸管理事業全体として収益の底上げが可能になる仕組みを構築しています。
すでに全国の物件オーナーや管理会社からのお問い合わせも増えており、今後ますます「ゼロ円賃貸」が賃貸住宅のスタンダードとして、賃貸市場全体の活性化にも繋がるものと考えております。

URL:http://www.renesys.co.jp/

■大家(不動産オーナー・不動産投資家向け)書籍を出版
2015年3月18日(水)には「ゼロ円賃貸」をテーマにした弊社取締役・森裕嗣の著書「まったく新しいゼロ円賃貸で高収益マンション投資術」が幻冬舎より出版され、不動産管理会社とオーナーのゼロ円賃貸による収益改善に向けた連携を強化していきます。

Amazon:http://tskj.jp/pngs

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 リネシス株式会社
代表者名 橋本 徹
業種 その他サービス

コラム

    リネシス株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域