プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数53,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

「花粉症のための瞑想」が3月20日より新発売。NLPや催眠療法を取り入れた話題のセラピーがCD化!

株式会社志麻ヒプノ・ソリューション

! 2015年3月16日 14時

「花粉症シーズンを55%快適に過ごす」の、55は「人生でプラスの変化を遂げる」というメッセージナンバー。スピリチュアルな観点から、日本人の国民病「花粉症」を癒す新しい音源が、一枚のCDになって発売されます。

催眠療法を核とした心身のケアやNLPを取り入れたセラピーを提供する、株式会社志麻ヒプノ・ソリューション(所在地:東京都中央区銀座、代表取締役:佐々木絹子)より、「花粉症のための瞑想(CD)」が2015年3月20日(金)に新発売されます。

弊社では、発売を記念して3月20日(金)3月30日(月)4月6日(月)の各日に、当プログラムを利用した体験ワークショップを開催いたします。メディアご関係者の皆様には、サンプル品の配布、読者向けのプレゼント商品のご提供を行う予定です。

▼ヒプノセラピー(催眠療法)志麻ヒプノ・ソリューション:http://www.hypno-solution.com


■様々な外からの刺激に対して、穏やかに対処できるようになるために
クシャミが止まらない、目が痒くなるなど。花粉症は特定の原因物質に対して、肉体が過敏にフィードバックを返すアレルギー反応によって起きる症状です。
例年暖かい季節が近づくと花粉情報が発表され、今や日本人の国民病とも認知されつつある花粉症ですが、その症状は個人差だけでなく、一人の人間の中にも波があるようです。

たとえば、同じような気候や時間帯でも症状が違う場合。仕事や遊びに集中している時には、一時的に痒みが気にならない、涙目にならないなど。
同じアレルゲン(異物)に接触した際にでも、肉体が過敏に反応してしまう場合と、穏やかに対処できる時があります。
本CDは瞑想を通じて心身を統一し、毎日の生活を改善することで、花粉症の症状が緩やかになることを目的としています。

「辛い花粉症を和らげ、すやすやと眠るクオンタムタッチ瞑想」
「花粉症シーズンを55%快適に過ごす、ヒプノティック瞑想」
「花粉症の原型を見つけて、77%緩和するためのNLP瞑想」

いずれも、日常生活では気付かない無意識(潜在意識)に、リスナー自身がアプローチすることで、症状の根本に気がついていきます。気づくことで、生活や体調管理に変化を促します。
痒みに対して、抗ヒスタミン剤を投与するといった対処療法とは一線を画し、一人ひとりの心身の状態に合わせて、自ら症状の緩和を目指すものです。


■時代が求める瞑想のチカラ
弊社では、2009年よりセラピーや瞑想プログラムを100点以上企画、制作しており、ダウンロード販売を主として取り扱ってまいりました。
このような事業を進める中で、特に近年目を引くのが、瞑想活動を日常に取り組む意識の高い方々の増加です。

日本では、鎌倉時代に伝わった禅に代表されるように、古来より瞑想による心身の統一が重要視され、多くの指導者が生活の中に取り入れてきました。
そのような背景の中、現在ではヨガや精神世界に通じる方だけでなく、ビジネスマンやクリエイティブなお仕事に携わる方々にも広く浸透してきているのを実感しています。
今回のCDでは花粉症に特化し、「無になる境地」を目的とする以外に、特定の目的・意図をもった瞑想として、弊社がリリースするプログラムの中でもユニークなコレクションになりました。

花粉症で悩まれる方の症状緩和と、「症状は本人に対するサイン」でもあるというアプローチが浸透することで、ストレスや症状を抱えやすい方の意識変化を期待します。また症状による、様々な支障、生産性劣化にも功を奏することを望み、この度のCD化に着手いたしました。


■今後の展開
本CDに収録している各プログラムは20分×3本。朝、昼休み、夜くつろげる時間、休日などに視聴していただけるように録音しました。弊社では、この音源を広く知っていただくために、健康や体調改善に通じるサービス機関との連携を強化するための企画を進めています。
また、国内市場だけでなく2015年5月以降には、英語版による世界に向けての配信も予定しています。

3月と4月に開催する「体験してみよう~花粉症のための瞑想ワーク」では、サンプル用の商品をメディア関係者の方々に配布。そのほか、当日のイベントに来場できないプレスに対しては、4月10日までを期限として本CDをご提供いたします。


【発売記念イベント】
名称:体験してみよう~花粉症のための瞑想ワーク
日時:
  3月20日(金)13:15-14:30
  3月30日(月)15:15-16:30
  4月 6日(月)18:45-20:00
参加費:一般1,000円 プレス関係者無料
場所:株式会社 志麻ヒプノ・ソリューション銀座オフィス内

当日は実際に簡易版の瞑想ワークを体験していただけます。CD収録内容のほかに、花粉症にアプローチするNLPやヒプノワークもご用意。参加者には「花粉症のための瞑想CD」を進呈いたします。
ご来場には事前の予約が必要です。弊社(電場番号03-5537-7554)までお問い合わせください。



【製品概要】
商品名:「花粉症のための瞑想」CD
内容:花粉症の症状緩和、生活や体質改善を目的とした瞑想プログラム3点を収録
再生時間:62分40秒
予定価格:6,880円(消費税別)
ASINコード:B00UQ6W6LA (Amazon.co.jp 取扱有)


【株式会社 志麻ヒプノ・ソリューションについて】
本社:〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F
代表者:代表取締役 佐々木絹子
創業:2002年4月1日
設立:2007年12月25日
TEL:03-5537-7554
FAX:03-5537-5281
URL:http://www.hypno-solution.com
事業内容:
  ・心理・精神療法およびカウンセリング業務、セラピストの養成
  ・ヒーリングを目的としたイベント企画、資料制作
  ・環境保護、オーガニックに関する情報提供と指導

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。webサイトや個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社志麻ヒプノ・ソリューション
担当者名:志麻絹依
TEL:0355377554
Email:shima@hypno-solution.com

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社志麻ヒプノ・ソリューション

代表者名

佐々木絹子

業種

その他サービス

プレスリリース情報

ジャンル

その他サービス

カテゴリ

製品

この企業の関連プレスリリース

潜在意識からあなたの美を変容する〜ソルフェジオ周波数528Hz ×アファメーション瞑想「インナービューティ」「ストレス エイジングケア」10月1日より配信開始
! 2018年10月1日 10時
瞑想で禁煙習慣をサポートするオーディオセラピー、2月26日に配信開始。朝・昼・夜に10分ずつ、スマホやタブレットで手軽に習慣化
! 2018年2月26日 10時
スマホで聴きながら禁煙習慣をメンタルサポートするコンテンツ3作品、11月20日配信開始。いつでもどこでも体験できる「オーディオセラピー」
! 2017年11月20日 12時
いつでも手軽に瞑想セラピー「断捨離 瞑想」「先延ばしをやめる瞑想」他 〜ダウンロード配信新作リリース〜
! 2014年10月1日 13時
「19時からのヒプノティック」ダイエット・リラックス・仕事・人生・恋愛などのテーマで、手軽に体験できるイベントセラピーを開催。1コマ50分。暮れゆく時刻19時からの自己成長と癒しをうながす、豊かな人生のための体験型セミナー。
! 2011年8月23日 15時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る