関西初!賃貸なのに、すべての壁紙を、1000種類以上の中から、自由に無料で選べる新築マンション「きーとすはうす」2015年3月1日より入居申込予約スタート!

大阪市西区を本社に総合不動産業を営む1950年創業の株式会社KOTOYAが、2015年3月1日より、関西初!賃貸なのに、すべての壁紙を、1000種類以上の中から、自由に無料で選べる新築マンション「きーとすはうす」(大阪市中央区和泉町)の入居申込予約を開始する事になりました!

この度、大阪市西区に本社とする1950年創業の老舗創業不動産企業:株式会社KOTOYAが、関西初!賃貸なのに、すべての壁紙を、1000種類以上の中から、自由に無料で選べるマンション企画【 名称:キミイロ企画 】を1棟まるごと採用した新築マンションが、2015年3月1日より、入居申込予約を開始する事となりました。


キミイロ企画全面採用 新築賃貸マンション「 きーとすはうす 」  http://kimi-iro.com/


◯キミイロ企画の特徴

賃貸なのに、すべての壁紙を、1000種類以上の中から、自由に無料で選べる。


<1000種類以上の壁紙>

 本企画では、国内外の壁紙メーカーの1000種類以上の壁紙の中から、自分のスタイルに合った壁紙を自由に選んで頂けます。どの壁紙を選んでいただいても入居者様から頂く費用は一切ございません。


<選ぶのは、空間デザイナーがサポート>

 本企画では、お客様のイメージをより具体化して精度をあげて頂くために、最低2回以上の打ち合わせの時間を、空間デザインのプロと不動産のプロが一緒に壁紙選びをサポートします。その際に、家主さんや管理人、管理会社なども同席する事で「お互いの顔の見えるマンション」を具体化していきます。




◯キミイロ企画の施工事例


大阪市東住吉区 Uさんの賃貸マンション

「20代の新婚若夫婦で、奥さんが植物を中心に使った爽やかなお部屋にしたい。その中で、旦那さんが、玄関だけは、友人が来た時に えっ!? と驚く内装にしたい」という想いで、部屋づくりを行いました。


大阪市浪速区 Aさんの賃貸マンション

「30代の男一人暮らし。大人の男の遊び心を生かした部屋にしたい。」という想いで、部屋づくりを行いました。




◯キミイロ企画のビジョン


「 コミュニティー が セキュリティー 」


<ビジョン詳細> 

我々が、本企画を通して目指している事は、「コミュニティーがセキュリティー」になるという事です。

一つのマンションにおいて、すべての住人同士や、家主、管理人、管理会社などが相互にコミュニケーションを取り合う環境になっていれば、マンション内に一つのコミュニティーが出来上がります。そのコミュニティーは、マンションを維持発展させていく上でとても重要であるにもかかわらず、近年のマンション管理においては、軽視されてきた根幹の部分であると、我々は考えております。


<考えられるコミュニティー発生後のセキュリティー化要素>

(ハード面の要素の主な抜粋)

・マンション共用部のポイ捨てや雑な使用の抑止

・いたずら行為の抑止

・住人間の訴訟以上へ発展する様なトラブルの抑止

・不法侵入者への通報や抑止 etc

(ソフト面の要素の主な抜粋)

・滞納率の減少

・入居期間の長期化

・賃料下落の抑止 etc


<「コミュニティーがセキュリティー」化までの具体的プロセス>

STEP1:壁紙選択とお客様・家主・管理人・管理会社などとのコミュニケーション

STEP2:住人間を繋ぐイベントや懇親会などを企画

STEP3:住人間の自発的なコミュニケーションへ発展

STEP4:コミュニティーマンション 化 = セキュリティー 化



◯キミイロ企画を通して、何がなんでも達成したい事。

 2010年7月大阪市西区のマンションの一室で、大阪2児餓死事件という悲しい事件が起きました。ネグレクトによる育児放棄が原因でした。その事件の後、同じマンションに住んでいる住人さん同士は、毎月1回の住人交流会を開かれているそうです。我々は、そのニュースを見たときに、不動産業者としての使命はなんなのか?に気付かされました。


 日本のアパートには、某漫画の様な、古き良きコミュニティがありました。互いが互いの存在を認識し、課題や悩み、夢や希望も共有され、互いを励まし合い、喜び合う、時には律しあい。みんなが仲間。みんなが家族でした。

 我々不動産業者は、運営において、利益目線や数字で判断する賃貸経営が主になっておりましたが、人間には心があります。この心を繋げる、昔の古き良き日本のアパートの様なコミュニティあるマンション管理を進めていく事が、これからの我々の何よりもの使命であると確信しました。



 もし大阪市西区のマンションでコミュニティが作れていれば、2人の子供を守れたかもしれない。そのお母さんも救えたかもしれない。きっとそんな想いで、住人交流会が立ち上がったのでしょう。



◯本企画採用マンション「きーとすはうす」について

申込開始:2015年3月1日(入居開始:3月下旬予定)

物件名 :きーとすはうす

最寄駅 :大阪市市営地下鉄中央線・谷町線「谷町4丁目駅 徒歩5分

間取り :1LDK(39.80平方メートル)5タイプ

名前の由来:「kiitos」フィンランド語でありがとう。

きーとすはうすは、2015年3月下旬に竣工予定の、新築賃貸マンションです。場所は、大阪市中央区和泉町にあり、2015年春にOPENする『もりのみやキューズモールBASE』へのアクセスも徒歩県内で、とっても便利な場所です。


所在地 :大阪市中央区和泉町2丁目2

総戸数 :31戸(内店舗1戸)

構造及び階数:鉄筋コンクリート造陸屋根7階建

取引態様:媒介

火災保険:加入必須(家主推奨:12,000円 SJRM(株))

共益費 :10,000円(全戸共通)

賃料一覧

2F

201(南向Atype)/202(南向Btype)/203(南向Ctype)/204(北向Dtype) ※全部屋モデルルーム

賃料 9.2万円 敷金 5万円 礼金 18.4万円 

204(北向Dtype) ※モデルルーム

賃料 9.3万円 敷金 5万円 礼金18.6万円


3F

301(南向Atype)/302(南向Btype)/303(南向Ctype)/304(北向Dtype)/305(北向Etype)

賃料 9.3万円 敷金 5万円 礼金 18.6万円


4F/5F

401(南向Atype)/402(南向Btype)/403(南向Ctype)501(南向Atype)/502(南向Btype)/503(南向Ctype)

賃料 9.5万円 敷金 5万円 礼金 19.0万円

404(北向Dtype)/405(北向Etype)/504(北向Dtype)/505(北向Etype)

賃料 9.4万円 敷金 5万円 礼金 18.8万円


6F/7F

601(南向Atype)/602(南向Btype)/603(南向Ctype)701(南向Atype)/702(南向Btype)/703(南向Ctype)

賃料 9.7万円 敷金 5万円 礼金 19.4万円

604(北向Dtype)/605(北向Etype)/704(北向Dtype)/705(北向Etype)

賃料 9.6万円 敷金 5万円 礼金 19.2万円

◯最後に

 近年では、様々なシーンにおいて「人の関わり不足」が起こす、悲しい事件が日本各地で報告されてます。ITが発達していく中で、「住む」という事の重要性と、そこで出来る事を、我々、不動産に関わる人間が、もっと真剣に、もっと大事に、もっと本気で、関わっていく事が必要になってきていると共に、本企画、本マンションを広げていく事で、日本で生活するすべての人に「人の関わりの大切さ」が伝わるきかっけになればと存じております。お取り計らいの程、宜しくお願いいたします。



< 報道関係者様へ >

◯ 取材等について

 一部記載させて頂きました実際の施工事例2部屋につきましては、現在居住しておられますが、ご本人様には、取材や撮影のご承諾はいただいておりますので、実際の施工後の物件を取材・撮影をして頂く事は可能です。

◯「 きーとすはうす」について

 現在、モデルルームの施工中となっております。モデルルーム完成は、3月中旬(詳細未定)となっておりますので、ご容赦ください。(完成後は取材・撮影可能)

 また、建物自体は現在施工中となっております。内部に入っての取材は可能です。取材時は、危険も伴いますので、管理会社帯同とさせていただきます。お問い合わせください。




添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社KOTOYA
代表者名 豊田 泰隆
業種 不動産

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域