鹿革の絞り染めによる色彩の美しさを追求するブランド“Soso ayanasu-SHIBORI-”を紹介する「愛すべきいいもの展」をRAGTAG原宿店で開催

株式会社ティンパンアレイ(代表取締役:平野 大輔、東京都中央区)は、2015年2月21日(土)~3月1日(日)の9日間RAGTAG原宿店にて、鹿革の絞り染めによる色彩の美しさを追求するブランド“Soso ayanasu-SHIBORI-”を紹介する「愛すべきいいもの展」を、開催いたします。

RAGTAGが、創り手の想いが込もった長く愛用できる“ 本当にいいもの”を創りだしている志高いクリエーターを紹介する「愛すべきいいもの展」。
今回は鹿革を絞り染めするという独特の方法で製品づくりをする“ Soso ayanasu -SHIBORI-”を紹介します。

“Soso ayanasu -SHIBORI- ”は、今までの革のイメージを覆すべく色彩の美しさや深みを追求した素材を開発している、バッグ/ファッション小物/アクセサリーのブランドです。
製品の素材は厳選された鹿革を使い、京都の伝統技法である「京鹿の子絞り」で絞り染めするという独特の方法で染色。丁寧で繊細な伝統技術に斬新なデザイナーのアイデアが融合することで、今までにない革製品の可能性を広げるような色彩が生み出されます。
また、色彩の美しさの他にモチモチとした独特の触感も特徴的で、他の革製品に比べて圧倒的に軽くとても丈夫です。素材が革であるとは思えないような発色と柄の繊細さにもかかわらず、鹿革ならではの素材が活きた肌触りの良い商品づくりは、革を身近に感じさせるとともに日本の伝統的な技術の素晴らしさも伝えます。

デザイナー保正氏の創り出す繊細かつ幻想的な、美しい色彩の世界を是非お楽しみください。

本展示会では既存商品の展示販売はもちろん、RAGTAGをイメージして特別に染色した新作※も期間限定で販売します。
※ 料金は3,240円(税込)~。 製品によって変動します。

愛すべきいいもの展公式WEBサイト
http://www.iimonoten.jp/


■ Creator’s Profile
デザイナー 保正 友里 Yuri Hosho
ブランド創立  2012年

Soso ayanasu = 趣があるようす。美しい模様をつくり彩る。という意味。
「美しいと感じたものを日々の生活の一部へ。なんでもない毎日や心を豊かに
彩るための特別なひとつになりますように」そんな願いを込めたブランド。
http://www.soso-ayanasu.com

≪略歴≫
○合同展示会 出品
 rooms(PR01.)/ SO-EN WHITE(装苑) / GROUNDISSUE
○リミテッドショップ 出店
 渋谷ヒカリエ / 渋谷PARCO「シブカル祭。」
 松屋銀座 / 伊勢丹 新宿店 / 伊勢丹 相模原店
 LUMINE 横浜店 / そごう 横浜店「旅する地場産SHOP 」
 三宮OPA(神戸)


■「愛すべきいいもの展」とは
RAGTAGが見つけた、“本当にいいもの”を創りだしている志高いクリエイターを紹介する展示会、「愛すべきいいもの展」。

“本当にいいもの”とは、創り手の想いのこもったこだわりのあるものであり、使い続けていくことのできるものと、私たちは考えます。
いいものを創ることとビジネス的な成功を収めることは、必ずしも一致するものではありません。いいものを創れば価格が高くなってしまいますが、知名度のないブランドではなかなか販売が困難だからです。そのため品質を妥協し販売可能な価格で創るという結末になってしまいがちです。

そこで、私たちRAGTAGが直接見て確信を持てた“本当にいいもの”だけを紹介したいと思い、「愛すべきいいもの展」を始めることにしました。私たちは「愛すべきいいもの展」を通して、ファッションをはじめとした幅広い分野の志高いクリエーターを応援します。そして、大量生産・大量消費のスタイルではなく、本当にいいものを長く大切に使う文化に変えていけたらと思っています。
 

■会社概要
名称 : 株式会社ティンパンアレイ
本社住所 : 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル3F
TEL : 03-5568-7110   FAX : 03-5568-7150
URL : http://www.tinpanalley.co.jp/
事業内容 : 国内・国外デザイナーズブランド衣料(婦人・紳士・子供)、バッグ、時計、宝飾品、家具の買取及び販売

ブランド古着のセレクトショップ「RAGTAG」公式WEBサイト
http://www.ragtag.jp

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ティンパンアレイ
代表者名 平野 大輔
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社ティンパンアレイの
    関連プレスリリース

    株式会社ティンパンアレイの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域