特別賞に矢口真里さん!ふんどし普及に貢献した著名人に贈られる『ベストフンドシストアワード2014』受賞者決定のお知らせ

日本ふんどし協会(会長:中川ケイジ/東京都渋谷区)は、ふんどし普及に貢献したプロフェッショナルに贈られる賞『ベストフンドシストアワード2014』の受賞者を決定したこと、及び授賞式を2015年2月12日に行うことをお知らせ致します。

一般社団法人 日本ふんどし協会のプレスリリース見出し画像
報道関係者各位
プレスリリース
2015年2月2日
一般社団法人 日本ふんどし協会

日本ふんどし協会(会長:中川ケイジ/東京都渋谷区)は、年に1度、ふんどし普及に貢献したプロフェッショナルに贈られる賞『ベストフンドシストアワード2014』の受賞者を以下のように決定致しました。
本賞に関しては、日本ふんどし協会公式HP(http://www.japan-fundoshi.com/)で公開しております。

大賞:サンプラザ中野くん 様
受賞:天野ひろゆき 様
   マキタスポーツ 様
   岸田雪子 様(日本テレビ 報道局キャスター)
   【作品賞】『WOOD JOB! 神去なあなあ日常』(2014年公開映画)
   【特別賞】矢口真里 様
    ※特別賞は、ふんどしを締め直して頑張ろうとする方を応援するため本年度から新設された賞です。
   【殿堂入り】いとうせいこう 様(3年連続受賞)


■ 授賞式について(マスコミ関係者のみ)
本賞の授賞式は「2.14ふんどしの日」の前々日である2月12日(木)都内某所にて行います。
マスコミ関係者の方に限りご案内させて頂きますので、
ご希望方は以下の問い合わせフォームよりご連絡頂けますと幸いです。
多数の応募が予想されますので、会場の都合上、お断りさせて頂く場合もございます。
なお、媒体名、社名、ご担当者名、連絡先の記載が無い方にはご返信できかねますので、合わせてご了承頂けますと幸いです。
お申し込みは・・・
http://www.japan-fundoshi.com/
(TOPページ最下部に設置しております問い合わせフォームからご応募ください。)

※1/28〜2/17の期間、全国から約100種以上のおしゃれふんどしを集めた『ふんどしフェア』を、小田急百貨店新宿店2階三度リーズアレー会場にて好評開催中ですので、現在の「ふんどしブーム」の雰囲気も是非ご覧下さい。

■ 日本ふんどし協会とは
「ふんどしで日本を元気に!」を合い言葉に、ふんどしの文化や健康性を広く伝える活動を行う協会です。
人々のふんどしに対する理解と関心を高めることを目的に、2月14日を「ふんどしの日」と制定。
バレンタインデーと同日であることから、愛する人へ「ふんどし」を贈る提案も行う。
(日付は2と14で「ふんどし」と読む語呂合わせから。日本記念日協会正式認定済)

※書籍のご紹介
『人生はふんどし1枚で変えられる』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
当協会会長の中川ケイジは、なぜパンツを捨てて「ふんどし」を普及することを決意したのか。
鬱を患ったダメサラリーマンが妻に支えられながら「ふんどしで日本を元気に!」と立ち上がる感動の実話。
公式サイト(http://www.fundoshi1.com/

『夜だけふんどし温活法』(大和書房)
NHK『あさイチ』でも特集された「ふんどし女子」。そのきっかけとなった本書は、なぜ今ふんどしにハマる人が増えているのかを健康面から解説しています。

日本ふんどし協会公式サイト http://www.japan-fundoshi.com/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人 日本ふんどし協会
代表者名 中川ケイジ
業種 その他サービス

コラム

    一般社団法人 日本ふんどし協会の
    関連プレスリリース

    一般社団法人 日本ふんどし協会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域