シューズメーカー初!「もっと楽しく ウォーキング!SNS」

「もっと楽しく ウォーキング!SNS」は、(株)ムーンスターが運営するシューズメーカー初のウォーキングについてのコミュニティサイトです。 ウォーキングというテーマの中で大会情報や情報交換、ウォーキング記録や健康状態をグラフ管理したり、地図上でコースを登録できます。

株式会社ムーンスターは、ウォーキングをテーマとしたSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「もっと楽しく ウォーキング!SNS」を開設いたします。

健康志向が高まっている昨今、ウォーキングは誰もが手軽に楽しめる健康的な運動として注目を集めています。
しかし一方で、弊社が4500人を対象に行ったWebアンケート調査によると、約60%が「ウォーキングに関する情報交換の経験がない」と回答、中でも「大会に参加したり仲間とウォーキングをするのではなく1人でウォーキングをしている」という人が意外に多いことがわかりました。
そこで弊社は、"日本初のウォーキングシューズブランド『WORLD MARCH(ワールドマーチ)』を開発し、20年間ウォーキング市場を牽引してきたリーディングカンパニー"としてシューズメーカーとしては初めて、ウォーキングをテーマとしたSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「もっと楽しくウォーキング!SNS」を開設し、ウォーキングの更なる発展に貢献して参ります。
このSNSには充実したウォーキングライフを実現する機能が整備されています。
ひとつには、ウォーキングファン同士のコミュニケーションの実現として
・コミュニティを利用してのウォーキングに関する疑問、質問を相談・共有できる「ウォーキング相談室」
・ウォーキングの大会情報を検索し自分の参加予定大会や参加メンバーを閲覧
・SNSならではのブログでのコメント交換
・ウォーキング大会などの写真を掲載、紹介可能
・メンバーのウォーキングコースや記録の閲覧による新たな発見や情報共有
また、健康やウォーキングをグラフで管理する機能も充実
・毎月の歩く距離や体重など目標設定しグラフで管理
・日々の歩いた距離をグラフで管理
・歩いた距離による消費カロリー、身長・体重からBMIを自動計算
・地図上にラインを引いてオリジナルのウォーキングコースを作成
・地図上で距離を自動計算
などウォーキングや健康にまつわる様々な機能を装備しています。
SNSならではのスケジュール管理機能や、アルバム機能、お友達機能なども充実し、公開範囲など任意の機能を自由に設定でき「会員以外に様々な人に自分のウォーキング情報を公開したい」、「お友達だけに公開したい」などユーザのニーズに応えて自由にサイトを使用していただけます。入会は誰でも可能なので「ウォーキングにちょっと興味がある・・・」「ウォーキングって実際どんな内容か知りたい」といった方にも敷居が高くなくメンバー登録ができます。

サイトの内容は管理人のサッキー(ムーンスターホームページスタッフ)が案内いたします。
サッキーは、実際のウォーキング大会にも参加して、その大会の模様や、自身のウォーキング体験記をサイト内でアップいたします。


【本件の連絡先】
株式会社ムーンスター マーケティング部
東京都渋谷区神宮前3-35-3
http://www.moonstar.co.jp/
鶴川 将和

企業情報

企業名 株式会社ムーンスター
代表者名 本村 郁
業種 未選択

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域