大阪司法書士会は大阪府内15カ所で日曜無料法律相談会を開催します!

身近なくらしの法律家、大阪司法書士会は、大阪府内15カ所で日曜無料法律相談会を開催します!

 私たちは、身近なくらしの法律家、大阪司法書士会です!

 大阪司法書士会(所在地:大阪市中央区和泉町1丁目1番6号 会長:中谷豊重)は、平成27年2月1日(日)に、大阪府内15カ所にて、一斉に日曜無料法律相談会を開催いたします。

 司法書士は、身近なくらしの法律家として、広く国民の権利を守ることを使命としています。
その業務は、不動産登記や商業登記をはじめとして、簡易裁判所での訴訟代理、成年後見などと多岐に渡っています。
 大阪司法書士会では、司法書士総合相談センターを設置して、日々ご相談に対応しておりますが、平日は仕事等にて、相談したくてもなかなか時間がとれないのが現状です。
 そこで、平日に時間がとれない方のご相談に応じるため、毎年この時期に、日曜無料法律相談会を開催しております。これまで25年以上に渡って開催されており、毎年好評を博しております。昨年は、約350人の相談がありました。
 今年は、2月1日(日)に、大阪市立難波市民学習センター(OCATビル4階)など、大阪府内15カ所にて開催いたします。
 最近では、終活や相続税法の改正に伴う意識の高まりから相続関係の相談が急増しています。また、高齢化社会の発展に伴い、成年後見の相談も非常に増えています。相続登記や成年後見は司法書士の専門分野であり、今後ますます司法書士が注目されていくことが予想されます。

 日曜無料法律相談会は、予約不要・相談無料となっておりますので、この機会に、身近な法律問題についてお気軽にご相談ください。
 当日お越しいただけない方も、常設の司法書士総合相談センターにてご相談を承っております。

 ■このようなお悩みはありませんか?
 ・不動産を売買したときや相続したときなどの登記について相談したい。
 ・遺言書の作成方法や相続トラブルを避ける方法について相談したい。
 ・会社の設立や役員変更したときなどの登記について相談したい。
 ・成年後見手続きについて相談したい。
 ・簡易裁判所における裁判や、裁判所提出書類の作成について相談したい。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 大阪司法書士会
代表者名 中谷豊重
業種 その他サービス

コラム

    大阪司法書士会の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域