税理士に特化したクラウドソーシングサービス 「TRUSTAX(トラスタックス)」をオープン

TRUSTAXは税に関するニーズを持つユーザーと税理士をマッチングさせる無料で使えるクラウドソーシングサービスです。税理士を特長や実績で検索し、複数の税理士に一斉に相談や見積り依頼ができる事や、コンペ形式で要望に対応できる税理士をスピーディにみつけ、Web上で仕事依頼を完結できる事が特長です。

株式会社KACHIELのプレスリリース見出し画像
報道関係者各位
プレスリリース                                    2015年2月6日
                                          マックス株式会社

               税理士に特化したクラウドソーシングサービス
              「TRUSTAX(トラスタックス)」β版を開始


 マックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:松原 賢一郎、以下 マックス)は、2015年2月3日にクラウドソーシングサービス「TRUSTAX(トラスタックス)」( https://trustax.jp/ )β版を新規オープンいたしました。


■「TRUSTAX(トラスタックス)」サービス概要
1.⇥トラスタックスとは

 トラスタックスは、税に関する様々なニーズを持つユーザーが、「信頼できる税理士をみつけ、仕事を依頼できる」クラウドソーシングサービスです。

 税に関するニーズを持つエンドユーザーと税理士をマッチングさせる無料で使えるクラウドソーシングサービスで、税理士を特長や実績で検索し、サイト内のメッセージボードを使ってニーズにあった税理士と簡単にコンタクトする事ができます。検索結果より複数の税理士に一斉に相談や見積り依頼する事ができるため、短時間で最適な提案を受ける事が可能です。
 また、コンペ形式で仕事を依頼する事もできるため、要望に対応できる税理士をスピーディにみつけ、Web上で仕事依頼を完結できる事が特長です。
TRUSTAXでは取材を通して税理士の得意業務や特長、実績や料金など出来る限り詳細な情報掲載に努め、更に税理士のインタビューやオフィスの様子などを動画で配信する事により、安心・信頼できる税理士探しにお役立ていただけると考えております。


2.⇥TRUSTAXの特長
◎『信頼』できる税理士を探す
・信頼できる詳細情報を掲載
 TRUSTAXでは税理士事務所へ直接取材を行い、できる限り詳細な情報をヒアリングし掲載する事に努めております。また、得意分野や特長を把握しているので、的確な検索結果を導く事ができます。

・動画を視聴し安心して仕事を依頼
 TRUSTAX専用動画では、税理士やスタッフの方のインタビューはもちろん、オフィスの雰囲気などもわかるので、安心して相談や仕事を依頼する事ができます。

・「グッドマーク」で評価を確認(現在準備中)
 TRUSTAXでは、仕事の成立数やユーザーからの質問への回答数などを基に独自のアルゴリズムにより税理士の評点を算出し、「グッドマーク」として掲載します。最適な税理士選びの参考にしていただく事を目的としています。

◎『簡単』に質問・相談できる
・メッセージボードで直接相談
 検索や「グッジョブ!」からニーズを満たす税理士がみつかったら、各税理士の詳細ページからメッセージボードを使い、相談や見積もりを簡単に行う事ができます。検索で抽出した複数の税理士に一斉にコンタクトする事もできるため、スピーディな比較検討が可能です。

・フリーダイヤルで具体的に相談
 複雑な案件や、直接の対話をご希望の場合はフリーダイヤルでコンタクトしてください。お問合せの際は「トラスタックスを見た」とお伝えいただければスムーズです。 

・質問広場(2月下旬オープン予定)
 税に関する疑問は、質問広場で投稿すると税理士がわかりやすく回答します。質問に回答している税理士にコンタクトする事もできますので、ニーズにあった税理士探しにお役立てください。


◎『無料』で仕事を依頼できる
・コンペ形式で複数の提案の中から選択
 依頼したい仕事内容と目安の予算や納期を設定すれば、要望に対応できる税理士から仕事の受託連絡がきます。期限になったら動画などを参考に、一番ニーズにあった税理士に仕事を依頼してください。仕事の依頼はサイト内で完結する事ができます。

・コンタクト形式で専門家を選別
 得意分野や特長などで検索して、ニーズを満たす税理士に対して相談や見積りを依頼することができます。複数の税理士に一斉にコンタクトする事ができますので、短時間で最適な提案やアドバイスを受ける事が可能です。必要に応じて面談などを実施し、仕事を依頼してください。

・仕事を依頼する手数料は全て無料
 仕事を依頼する際の費用は、TRUSTAX会員登録を含めて一切かかりません。仕事が成立した場合は、直接税理士に報酬をお支払いください。


3.⇥“グッジョブ!” と “グッドマーク”

◎「グッジョブ!」とは?
 「グッジョブ!」とは、税理士の仕事内容で良かった点について投稿される「仕事レビュー」です。税理士へのコンタクトや、仕事結果の良い点のレビューと共に、以下の5項目で評価してください。

 1. 丁寧・わかりやすさ
 2. アドバイス・提案力
 3. スキル・問題解決力
 4. スピード・対応力
 5. コストパフォーマンス

◎「グッドマーク」とは?
 「グッドマーク」とは、「グッジョブ!」や質問広場の回答を基に、TRUSTAX独自のアルゴリズムにより算出している税理士の「評点」です。「グッドマーク」は以下の6項目を基に決定しており、税理士選びの参考にしていただく事を目的としています。

 1. TRUSTAX内で成立した『案件数』
 2. 『グッジョブ!数』
 3. 質問広場の質問に対する『回答数』
 4. 質問広場の回答に付与された『なっとく!数』
 5. 動画に対する『動画いいね!数』
 6. 質問広場の回答に対する『参考になった数』

4.⇥今後について

 TRUSTAXでは2015年中に詳細情報の登録事務所数1,000件、ユーザー数3万人の登録を目指し、継続的にサービスの拡充を行います。
ユーザーと税理士を身近に結び、より良いお仕事のマッチング機会の創出に努めてまいります。






■会社概要
商 号 : マックス株式会社 http://max-consul.jp
代表者 : 代表取締役 松原 賢一郎
所在地 : 〒107-0052 東京都港区赤坂6−19−23 
      東急ドエル・プレステージ赤坂氷川町2階
設 立 : 2009年2月
事業内容: インターネットメディア事業
     ITベンチャーを対象とした投資・育成事業
     M&Aアドバイザリー・仲介事業

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社KACHIEL
代表者名 久保憂希也
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社KACHIELの
    関連プレスリリース

    株式会社KACHIELの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域