小学生と海外学生のスプリングキャンプ

2015年春休み、小学生対象のスプリングキャンプをマザー牧場(千葉県)で実施します。キャンプには子どもたちのリーダーとして海外学生が参加します。自然と動物と生の英語に触れる非日常体験に参加する小学生を募集します。

旅行代理店の株式会社エアートーヨー(本社:東京都港区、社長:植田宏和)は、小学生と海外学生が春休みに様々な体験活動を行うスプリングキャンプを企画・実施します。実施日程は3月26日から2泊3日、場所はマザー牧場(千葉県)です。海外学生は、アメリカ在住の大学生や日本に留学中の大学生を招き、小学生は、全国の新小学3年生から新小学6年生を募集対象としています。海外学生はキャンプリーダーとして参加し、スポーツアクティビティや英会話レッスンを行いながら子どもたちとの共同生活をリードします。マザー牧場ならではのかわいい動物との触れ合いや、自然の中でハイキングなども一緒に楽しみます。

実施期間:3月26日から3月28日(2泊3日)
実施場所:マザー牧場(千葉県)
宿泊場所:マザー牧場内のコテージ
集合場所:JR君津駅(内房線)
集合日時:3月26日午前10時20分
旅行代金:35,000円
募集人数:先着28名様
募集対象:全国の新小学3年生から新小学6年生
応募方法:電話またはウェブサイトにて受付
募集期間:1月5日から3月5日正午まで
詳細や応募方法は、ウェブサイト(http://www.airtoyo.co.jp/springcamp/2015/)でご確認いただけます。2月10日正午までにお申し込みの方には早割設定がございます。

スプリングキャンプは子どもたちのための異文化交流・体験活動プログラムであり、国籍や育った環境の異なる海外学生と共同生活をすることにより、普段の生活では味わえないことを体験するための春休み限定企画です。短期間でも親元を離れて過ごすことは子どもにとっては新鮮なことですが、はじめて出会う同世代の子どもや国籍・文化の異なる海外学生との触れ合いは刺激的な非日常体験であるといえます。海外学生は全員英語を話しますが、日本語が話せる学生も参加しますので、英語がまったく話せない子もご参加いただけます。海外学生は、このキャンプが子どもたちのためのキャンプであることを認識しており、ボランティア精神旺盛な活気あふれる学生がキャンプリーダーとして参加します。キャンプでは英会話の時間をとっていますが、これはお勉強としての英会話ではなく、英語の歌を歌ったり、英語でゲームをしたり、英語を話すことが楽しいと思ってもらうことを目的としています。

企業情報

企業名 株式会社 エアートーヨー
代表者名 植田 宏和
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社 エアートーヨーの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域