正式オープンから半年。生涯無料のMMORPG『RAPPELZ』(ラペルズ)が近日『EPIC 4 REVOLUTION』として大幅なアップデートを実装!!

 株式会社ガーラ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:廣末 紀之)が運営する、PC向け無料MMORPG『RAPPELZ』(ラペルズ)[※http://rappelz.jp/]が、今日4月17日に、大幅アップデート『EPIC 4 REVOLUTION』の第一弾として、「闘技場PvPシステム」と「ギルド連合システム」を実装させて頂く運びとなりました。

 2006年10月25日より正式オープンをしたRAPPELZが、半年の時を経て、大幅アップデート『EPIC 4 REVOLUTION』の第一弾アップデートを行うこととなりました。
 先日のリリースでは大きく取り上げませんでしたが、「闘技場PvPシステム」、「ギルド連合システム」の以上2点を大幅アップデートいたします。
 二次職実装まで、待ちきれない皆さんは、アップデートまでの間、これらのシステムを楽しんで待ってください。


『EPIC 4 REVOLUTION』第一弾アップデート予定の内容は以下となっております。

≪闘技場でのPvPシステム≫
【概要】
ロンドの北西に位置する「闘技場」にて、プレイヤー同士で強さを競うPvP(Player VS Player)を楽しむことが出来ます。PK(Player Killer)とは違い、双方合意の場合のみ、相手と対戦できます。


【実装/アップデート日】
2007年4月17日15:00アップデート

【説明】
新しくリニューアルされたロンド闘技場を利用して、キャラクター間のPvPが可能になります。闘技場は冒険者の為の決闘の空間です。

 
闘技場内にいるキャラクター及びクリーチャーは、闘技場外からの攻撃のダメージは受けません。また、闘技場外のキャラクター、クリーチャー、モンスターには攻撃できません。
闘技場では、PvP申請者が決闘したいキャラクターを指名して「/battle_invite キャラクター名」とコマンドを入力することでPvPを申請することができ、相手のキャラクターが承諾すると、10カウント後、決闘が始まります。

[image:ガイア(女)からの視点]
 
[image:ガイア(男)からの視点]
 
決闘中、どちらかが死亡した場合、そこで決闘終了となり、その場で復活ができます。
(闘技場でのPvPに関しては、PKペナルティーはなく、また死亡時にEXPとJPは減少しません。)


闘技場の内部には雑貨屋と治療士NPCが配置されていて、治療士NPCに話しかけると、HPを回復することができます。



 今後、パーティー間のPvPシステムも追加予定となっております。



≪ギルド連合システム≫
【概要】
ギルド連合システムとは、複数のギルドが同盟を結ぶことを言います。連合を結んだギルドはダンジョンシージ及び戦争時に一つのギルドとして参加できます。ダンジョンシージやレイドタイムアタックに精鋭のみを選抜して挑戦するなどできます。

【実装/アップデート日】
2007年4月17日15:00アップデート

【説明】

他のギルドと連合を組むことによって、より大きな組織を形成することが可能になります。様々なギルドと連合を組み、最強のギルドとして君臨することを目指してください。
盟主となるギルドのマスター(連合マスター)がギルド事務官NPCを通じて連合ギルドを結成することができます。 (レイド/シージを申請した後はギルド連合結成はできませんが、ギルド連合を解散することはできます。)
今後ギルド間の戦争システムも追加予定となっております。

以下コマンドです。

・ギルド連合追加: 「"/gainvite ギルド名"」コマンドを通じてギルドを追加することができ、基本的にマスターギルドを含めて計3つのギルドまで連合可能です。
  (3つ以上のギルドを連合するためにはギルド事務官NPCの連合追加メニューにて、一定金額を払って更にギルドを追加することができます。)
・ギルド連合追放: 「"/gakick ギルド名"」コマンドを使って指定したギルドを追放することができます。
  (レイド及びシージ時は、連合から追放することはできません。)
・ギルド連合脱退: 「"/galeave"」コマンドを使用してギルド連合から脱退することができます。
  (レイド及びシージ時は、連合から脱退することはできません。)
・ギルド連合解散: 「"/gadestroy"」コマンドを使用してギルド連合を解散することができます。
  (ギルド連合の解散は、連合に含まれたギルドがない場合だけ、ギルド連合マスターが解散することができます。)



 近日実装予定の「EPIC 4 REVOLUTION」第二弾では、待望の「2次職」、「修練者の島のリニューアル」、「キャラクター作成画面の進化」、「ソケットシステム」、「寄付システム」などのアップデートを予定しております。生涯無料のMMORPG『RAPPELZ』らしく、これからもアップデートを続け、皆様に楽しんでもらえるゲームに進化していきます。アップデート第二弾まで、今回のアップデートをご堪能下さい。


(※「EPIC 4 REVOLUTION」のアップデート内容は現在開発中のため、都合により変更が生じる可能性があります。)



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■課金アイテムリリース

また、先週実装されたインベントリ内装飾カテゴリ「HAIR」で装備できる4つの課金アイテムがリリースされます。かわいいアイテムを身に付けて、ゲームプレイをお楽しみ下さい。

【概要】
新インベントリ「HAIR」を装飾できる4種類のカチューシャ

【発売日】
2007年4月17日(金)15:00(予定)

【発売アイテム名】
・ねこみみカチューシャ・・猫の耳をモチーフにしたカチューシャ。


・うさみみカチューシャ・・兎の耳をモチーフにしたカチューシャ。


・くまみみカチューシャ・・熊の耳をモチーフにしたカチューシャ。

・いぬみみカチューシャ・・子犬の耳をモチーフにしたカチューシャ。

【アイテムの使用方法】
アイテムモールで購入後、プレミアムボックスに投入されますので、その後インベントリに移した後装備できます。

【ご購入金額】
300ポテト(1ポテト=約1円)






■RAPPELZ概要
『RAPPELZ』は韓国を筆頭に全世界で100万人以上ものプレイヤーを有する世界でもトップレベルのオンラインRPGです。
数千人から数万人規模のプレイヤーが同時に1つのサーバに接続してプレイするネットワークRPGとして、既に韓国、香港では2万人同時接続の実績を持ち、高い評価を頂いております。またアメリカでのサービスもご好評を頂いております。
『RAPPELZ』とはフランス語で「召喚する」を意味する「Rapper」を語源とし、「より良い世界を呼び起こす」という、ダブルミーニングのもとに生まれた造語であり、本作の世界観を表すに最も相応しいタイトルとなっています。


 『RAPPELZ』は2006年10月25日の正式版オープン以来、多くのユーザー様に楽しんで頂き賑わいを見せています。
 今後ともアップデートをし、進化をし続ける『RAPPELZ』。
 追加アイテムや、イベントも随時開催いたしますので、今後とも『RAPPELZ』を何卒よろしくお願いいたします。

URL : http://rappelz.gpotato.jp/



【問い合わせ】
RAPPELZサポート事務局
info@gpotato.jp

企業情報

企業名 株式会社トゥーライズ
代表者名 羽二生 博志
業種 未選択

コラム

    株式会社トゥーライズの
    関連プレスリリース

    株式会社トゥーライズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域