日本初!希少価値の高い色石だけを使用した全てが1点物のジュエリーブランド「La Legende」が始動、ヒルトン大阪にてグランドオープニングフェアを開催

希少石のみを利用した、オールハンドメイドのジュエリーブランド La Legende(ラ・レジョン)の立ち上げを記念し、ヒルトン大阪にて、12月7日(日)~9日(火)の3日間、グランドオープニングフェアを開催します。

岡野大陽堂株式会社のプレスリリース見出し画像
カラードストーン専門ジュエリーブランドの La Legende(所在地:大阪市都島区)が、2014年12月7日(日)~ 9日(火)の3日間、ヒルトン大阪(大阪市北区)スイートルームにてグランドオープニングフェアを開催いたします。

▼高級ジュエリー「ラ・レジョン」:http://www.lalegende.jp/hpgen/HPB/entries/4.html

取り扱う宝石の出現率は「0.01%」。La Legende(ラ・レジョン)は、希少価値の高い宝石だけを使用した全てが限定1点のみのオールハンドメイドジュエリーブランドです。
一般的に宝石といえばダイヤモンドが有名ですが、実はジュエリーとして使われる宝石は100種類以上あり、ダイヤモンド以外の宝石は色石(カラーストーン)というひとくくりにされています。
ところが個々の色石の産出量はダイヤモンドと比較して圧倒的に少ないのです。つまり、色石であるということ自体がすでに希少なのです。当ブランドでは、その希少な色石の中でも、さらに「ジェムクオリティー」と呼ばれる最高品質の宝石だけを選び抜いて使用しています。


■プレミアムな石にふさわしい加工
La Legendeでは、量販モデルを一切作らずに、希少価値の高い色石だけを使用し、ジュエリーデザイナーによるその宝石のためだけの1点物のデザインを採用しています。
日本の熟練職人(1級技能士)が、持ちえる技術を最大限に活かしたオールハンドメイド。La Legende のジュエリースタイルは、寄せ物と呼ばれ、脇石の変形ダイヤの石合わせや作りの難易度の高さが特徴です。

■La Legende が生まれた背景
私たちは、美しい宝石はダイヤモンドだけでは無い。ということを感じていただきたいと考えて、このブランドを立ち上げました。
色石の持つ特徴や、特性を理解した上での楽しみ方を知っていただくことで、希少性の高い色石を持つ喜びを体感することが、ひいては色石ジュエリーの普及・促進につながるのではないかと考えています。
日本のジュエリー業界では、膨大な知識と経験を必要とする色石に特化したブランドは存在せず、まだまだ高品質な色石の普及にはほど遠い状況です。
オーナーの岡野仁志は、20年以上に及ぶ宝石のコレクターとして、またGIA.G.G(米国宝石学修了士)の経験と知識に基づきジェムクオリティーの宝石の持つ魅力・美しさ・楽しみ方を多くの皆様に伝えていきたいという使命から、La Legendeを立ち上げることとなりました。

■今後の展開
私たちは、全国で定期的な展示会の開催とお得意様向けの直販を主として、ショールームの設置やブランド取次店を増やすこと等を計画しています。
また、色石ジュエリーに加えて希少なカラーダイヤモンドジュエリーの展開や、入手ルートの多角化や海外販路を広げ、日本の職人によるクオリティの高い宝石の流通を促進させてまいります。


【 La Legende(ラ・レジョン)グランドオープニングフェア 概要】
場所:ヒルトン大阪(〒530-0001 大阪市北区梅田1-8-8)
日程:2014年12月7日(日)、8日(月)、9日(火)
   ※各日とも、10時、12時、14時、16時の4回の開催
電話:0120-354-148
URL:http://www.lalegende.jp/hpgen/HPB/entries/4.html
当日はカシミール産ブルーサファイアリング(添え付け写真参照)やスターエメラルドリングなど60点以上に及ぶ非常に希少な宝石を使用したLa Legendeジュエリーの発表・展示販売と100ピースを超える希少な宝石ルース(裸石)のセミオーダーメイド受注販売を行います。

【 La Legende(ラ・レジョン)について】
所在地:〒534-0021 大阪府大阪市都島区都島本通 5-2-3
販売業者:岡野 仁志
販売責任者:大田 健二
電話番号:0120-354-148
メールアドレス info@lalegende.jp
ホームページ http://www.lalegende.jp/
取扱商品 ジュエリー製品、希少宝石、高級ジュエリー

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 岡野大陽堂株式会社
代表者名 岡野仁志
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域