アニメ初心者向けの入門サイト『あにぶ』が11月10日より『DMMニュース』にも掲載を開始

『あにぶ』は、アニメには興味があるけど、たくさんありすぎてどの作品から観れば良いのか分からないユーザーに、道先案内となるコラム記事を提供しているコラムサイトです。掲載先に、旬なエンターテインメント情報を配信するメディアサイト『DMMニュース』が加わりました。

株式会社バリュープレスのプレスリリース見出し画像
株式会社バリュープレス(所在地:東京都世田谷区、代表取締役:土屋 明子)が運営するアニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト『あにぶ』が、11月10日より株式会社DMM.comが運営するメディアサイト『DMMニュース』と提携を開始致しました。

▼『あにぶ』 URL:http://anibu.jp/
アニメコラムサイト「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。
コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。
オタクな情報、アニメのニュースが中心ではなく、アニメを初めて見る人でも想像出来るシチュエーションや、イベントと絡めたコラムを中心に配信を行います。アニメについて知りたい時に訪問し、記事を読んでいるうちにアニメに興味を持ち、いつの間にかオタクになってしまっているようなサイトを目指します。
(運営:株式会社バリュープレス)

■DMMニュース URL:http://dmm-news.com/
『DMMニュース』は、株式会社DMM.comが2014年9月にリリースしたニュースメディアです。
政治・経済・社会からエンタメ情報、独自スクープ、生活に役立つ実用ネタ、ネットライフ、マネーまでジャンルごとにわけてニュースを配信。また、気鋭の論者たちによる見解を積極的に掲載することで、各記事には公平性やオリジナリティを常に追求し、多忙な現代人の生活が楽しくなる「アガるニュース」をお届けします。
(運営:株式会社DMM.com)

■新たなアニメ好きを増やす
あにぶは、アニメのコラムサイトですが、いわゆる「オタク」ではない一般の方も楽しめる「アニメ入門サイト」という位置づけで運営しております。より広い層に認知していただくために、『DMMニュース』の「カルチャー」カテゴリーへの掲載を開始しました。

『あにぶ』では、アニメに夢中になってくれるユーザーを増やすためにも、配信のフィールドを広げて、良質なアニメ記事を提供してまいります。今年度は月間100万PVを目指しています。


■オープンして3カ月の『あにぶ』と7媒体が提携
これまでにも『あにぶ』では、『マイナビニュース』、『アニ×me』、『キャラペディア -CHARAPEDIA-』、『ジョルダンニュース』、『アメーバニュース』、『Yomerumo』と提携を進めてまいりました。

正式にオープンしたのは2014年6月と、運営を始めてまだ日の浅い『あにぶ』ですが、すでにコラムニストは29名、記事数は583記事(11月7日16時00分時点)と充実したアニメサイトに成長しています。

「ネタバレはしない」「最終的にはそのアニメを観たいと思ってもらう」などの確固たる方針のもと、良質な記事を2〜3本/日をベースに定期的に更新しています。


【運営元】
企業名:株式会社バリュープレス
本社:〒154-0011 東京都世田谷区上馬2-25-4 フレックス三軒茶屋2F
代表者:代表取締役 土屋 明子
設立:平成16年(2004年) 3月3日
URL:http://www.valuepress.co.jp/
事業内容:企業の広報PR活動支援

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社バリュープレス
代表者名 土屋 明子
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社バリュープレスの
    関連プレスリリース

    株式会社バリュープレスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域