【12月10日(水)】有料セミナー「ゼロからのSEO担当者育成講座 ~これからSEOの話をしよう~」を開催致します

スタートアップ企業のSEOコンサルティングで多くの実績を持つヴォラーレ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高橋飛翔)が、平成26年12月10日14時より、有料セミナー「ゼロからのSEO担当者育成講座 ~これからSEOの話をしよう~」を開催します。

ナイル株式会社のプレスリリース見出し画像
【概要】
■■SEOを考える上で必要な3つのポイント、
「理解」、「技術」、「知識」に加えて「目線」についてお伝えします。

■Googleを「理解」する
数年前までSEOと言えば、リンクを業者から購入して、サイトに貼ってもらい、特定のキーワードの順位を操作するというやり方が、まかり通っていました。
Googleはこのやり方を大変嫌い、スパム行為として取り締まることに注力しています。
かつてのように、リンクを購入して検索順位を上げるというやり方は通用しなくなったのです。
Googleが何のために検索エンジンを提供しているのか?
このことを理解することが、スパム行為に頼らないSEOの考え方のキホンとなります。

■SEOを「技術」レベルで理解する
いくらGoogleとは言え、提供している検索エンジンは完璧ではありません。
まだまだ検索エンジンに改善の余地があるからこそ、Googleもアルゴリズムのアップデートを繰り返しています。
改善の余地は、スパム行為を取り締まるだけでなく、無数にあるサイトを大量に理解し、検索ユーザーが求めている答えとなるページを検索結果に表示させる点でも必要となります。
その為にSEO担当者は、検索エンジンに理解してもらいやすいサイト設計、必要な評価を集めるためのサイト設計を技術レベルで理解し、サイトに施していく必要があります。

■SEOをマーケティングと捉え「知識」で理解する
特定のキーワード順位だけを追うSEOは、人工リンクに対するGoogleの取り締まりにより実現が難しくなりました。
現在意識してやるべき、検索エンジンからの集客方法としては、特定のキーワードだけの「点」によるアクセスに頼らず、関連したキーワードからのアクセスも含めた「面」による集客を考える必要があります。
そのためにも、マーケティングを意識したSEOを実施する必要があります。
リンクを購入して終わりという、「考える必要の無かったSEO」から、サイトへ来訪する想定ユーザーを意識した「マーケティングという知識によるSEO」が重要です。

■そして多方面からの「目線」を持ってSEOを考える
これまで、ネット上のうわさ話や、書籍を通して断片的なSEOに効果がありそうなことを試しては結果が出なかったという方は多いと思います。それは、根本を理解せず、やり方だけを真似ようとしているためです。
Googleはどういう検索結果をユーザーに返そうとしているのか?
サイトを必要として検索してくるユーザーは、どういう事に困って検索してくるのか?
その答えとなるコンテンツをいかにして用意するか?
未完成な検索エンジンに対し、サイトを評価してもらうためにGoogleが理解できるサイトの作り方とはどういうものか?
といった、多方面からの「目線」を持ってSEOを考えることで、より確かな理解のもとでSEOを実施できるようになります。
もし、あなたがこの3つのポイントと、目線を身に付けることができたら、検索エンジンからの集客ノウハウを劇的に高めることが可能となります。

今回のセミナーは、ヴォラーレの土居が初めて公に伝える「恒久的に使えるSEOノウハウを全て語るセミナー」です。
去年は自社メディアのApplivについてセミナーを開催しましたが、あの場でお伝えした内容のベースとなる知識と考え方を話すのは、今回が初です。本当は1日あっても足りないのですが、そこをなんとか6時間に凝縮した内容と致しました。
開催場所は東京渋谷となります。当日会場のご参加は30名限定とさせて頂きますが、セミナーの模様を録画したDVDも販売致します。

ヴォラーレSEOノウハウが学べるのはこのセミナーだけです。
去年同様、アフィリエイターの方のご参加も問題ございませんので、セミナーで学んで頂いたノウハウを、ご自身の業務に活かして頂けたら幸いです。皆様のご参加を心よりお待ち致しております。

■下記のような方にオススメです
・今からSEOについてゼロベースで学ぼうとしている方
・最新のSEO事情をしっかり学ぼうとお考えの方
・これからSEOコンサルタントを目指そうとされている方
・企業のWeb担当者だが、SEOをしっかり学ぼうとお考えの方
・外部リンク販売に懲りて、来年からしっかりしたSEOを行おうとお考えの方
・SEOを通したキーワードマーケティングに興味のある方
・SEOの基礎を身につけてサイトディレクションに活かしたいWEBディレクターの方
・SEOの基礎を身につけてサイト制作に活かそうとするWEB制作会社様
・SEOの基礎を身につけてサイトデザインに活かそうとするWEBデザイナーの方
・SEOの考え方を身につけてSEOに強いCMS設計をお考えのCMS会社の方
・SEOを通したキーワードマーケティングに興味のある広告代理店の方

【開催日時】
2014年12月10日(水)14時~20時 (開場:13時40分)

【会場】
フォーラムエイト 504会議室

【定員】
30名 ※先着順とさせて頂きます。

【受講料】
64,800円(税込)

【申込締切】
2014年12月09日(火)18:00まで

【申込方法】
下記ページより必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
http://ml.seohacks.net/_2014semivp

【会社概要】
ヴォラーレ株式会社
代表取締役社長 高橋飛翔
本社:〒141-0022 東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F

《企業サイトURL》
http://www.volare.jp
http://www.seohacks.net/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ナイル株式会社
代表者名 高橋飛翔
業種 ネットサービス

コラム

    ナイル株式会社の
    関連プレスリリース

    ナイル株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域