バルコニーを3時間で『早着替え』!屋外用家具や床デッキを用いてマンションバルコニーが「ピクニックスペース」や「カフェ」に変身する低コストの装飾パッケージを開発!

屋上緑化を手掛ける東邦レオは、マンションバルコニーを対象に、屋外用家具・床タイル・目隠し・植物などを組み合わせ、自宅にいながら『家族で集うアウトドア空間』や『カフェスタイル』を低コストで装飾できるデザインパッケージ『ファーストリビング』の新プラン2種を10月30日より発売します。

東邦レオ株式会社のプレスリリース見出し画像
平成24年末時点、日本全国で約590万戸、約1,450万人が居住しているマンション。東京都では4世帯に1世帯はマンションに居住しており、都市生活には欠かせない存在となっています。

眺望が良く、幅の広いバルコニーを備えたマンションが増えるなか、バルコニーを綺麗にしてせっかくの眺望を一層楽しみたい、室内と調和してデザイン性にもこだわりたいといった顧客ニーズに対応するため東邦レオでは、利用部材を厳選し一括調達することで『上質な空間デザイン』を低コストでも演出できるマンションバルコニー専用パッケージ『ファーストリビング』を2013年6月に発売。首都圏そして関西圏と販売エリアを広げ、これまでに150件の受注を受けています。

アジアンリゾートを基調とした寛ぎの家具でトータルコーディネートしているファーストリビングですが、市場が広がるなか購入希望者より 『明るい色味で室内と雰囲気を合わせたい』 『子供が座って遊べる空間にしたい』 『お気に入りのカフェのように一人でゆったりと時間を過ごしたい』 といった要望があがるようになりました。

そこで新たに、ローテーブルとカラフルなラウンジクッションを組み合わせ子供と一緒に床面に座りながら自由に集いの時間を過ごせる『ピクニック テラス プラン』と、読書など静かに自分だけの時間をゆったり楽しめる座面の低いロースタイルのソファーとテーブルを備えた『オープンカフェ プラン』の2つのデザインラインナップを開発、2014年10月30日(木)より首都圏・関西圏にて発売開始いたします。

価格はピクニックテラスプランが258,000円、オープンカフェプランが275,000円より(バルコニー面積10m2以下の4itemsetの場合、設置費を含む税別価格)。新築マンションにおける床タイル設置のみの一般的オプション価格と同等価格で、床タイルだけでなく屋外家具・フェンス・植物も標準装備しているところが大きな特徴です。

昨年6月の発売開始以後、バルコニーを積極的に活用したいというエンドユーザーのほか、新築マンションを販売するデベロッパーからの引合いも増えています。立地・間取りに加え、景観や過ごしやすさの面での差別化を図るため、ファーストリビングは新たな付加価値を提供できる『次の一手として利用しやすい価格帯』であることがその背景にあるものと考えられます。

昨年発売のプランを含めファーストリビング事業全体の目標として3年後(平成28年度)に年間5億円の売上げを目指します。庭を確保しにくいマンションにおいてもバルコニーを屋外と繋がる空間として装飾することで、リラックスして日中のストレスが安らぐ『豊かなひと時』を提供していきたい所存です。

【バルコニーを安全に楽しめるファーストリビングの特徴】
●ローテーブルやカフェソファには、リゾートホテルで多く利用されるシンセティックラタン(屋外用の家具素材)を使用、軽くて持ち運びしやすく女性でも簡単に移動可能です。

●パッケージには、家具とタイルを固定する『安全ロック』を標準装備。未使用時には隣接との避難経路を確保するとともに、小さなお子様の安全対策にも配慮しています。

●床面をドレスアップするジョイントタイルはカラー2色。一枚一枚表情を変えるマーブル仕上げでバルコニーに広がりを演出します。切断できるため避難ハッチのあるバルコニーにも対応可能で、専属スタッフが取り付けを行います。電動工具が不要で騒音も少なく、標準サイズ(10m2程度)程度)のバルコニーであれば約3時間で設置完了します。

【ファーストリビング・ホームページ】
 http://www.firstliving.jp/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 東邦レオ株式会社
代表者名 橘 俊夫
業種 未選択

コラム

    東邦レオ株式会社の
    関連プレスリリース

    東邦レオ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域