治療院向け書籍を出版。1万6千部発行の処女作から9年。治療院経営を100項目のテーマで幅広く網羅した「繁盛院」づくりの教科書。

10万件以上存在する治療院を対象に、書籍『学校では教えない 儲かる治療院のつくり方』が出版されます。1,700(税抜)。公式サイトからアマゾンドットコムにて購入で「無料プレゼント特典」があります。本書は、累計2万5千部発行した吉田崇の3冊目の書籍で、治療院経営について100項目が網羅されています。

 治療院、整骨院、リラクゼーションサロンの経営コンサルティング、ビジネス書の執筆、セミナー講演等を手掛ける、株式会社吉田企画(所在地:大阪市北区、代表取締役:吉田崇)は、書籍『学校では教えない 儲かる治療院のつくり方』同文舘出版、吉田崇 著を、2014年10月16日(木)に出版しました。

 全国に10万件以上存在する治療院(整骨院、マッサージ院、鍼灸院、整体院、カイロプラクティック院等)は今、過当競争の時代に突入しています。その理由は、健康保険が取扱える整骨院が急増しているのと同時に、保険点数が逓減されている中、整骨院が保険だけでは経営が厳しくなり、自費化に傾いていることが、自費のみで経営している治療院と競合し始めているからです。今回出版された本は、このような時代背景を前提にした構成を強く意識した内容となっています。

 本書は、治療院経営者、開業を予定している方、治療院従事者を対象に、インターネット書店及び全国の書店で販売されます。価格は1,700円(税抜)。

 また、弊社オフィシャルサイトからアマゾンドットコムにて購入した方には、「無料プレゼント特典」の「すぐに使える7点のデータ集」をご用意しています。
http://www.r358.com/campaign/

<本書の3つの特長>
その1 増刷12回。通算16,000部発行している処女作『儲かる!治療院経営のすべて』から9年、経営コンサルティングの中で積み上がったノウハウが100項目に網羅されています。

その2 2作目『はじめよう!「リラクゼーション」サロン』でも増刷5回、通算9,000部発行し、価格以上の価値の本を出し続けており、累計では2万5千冊の発行となっています。今回の著作もこれまで以上の高い完成度となっています。また、著者の吉田崇が全ての文章を入力して完成させた全面書下ろしとなっています。

その3 100年以上の歴史を誇る老舗出版社、同文舘出版社様による校正・編集によって、本文だけでなくイラストや資料が満載された魅力的な本づくりが実現しています。

 今後、出版に併せて講演会やセミナーの開催や、DVDの販売等を行う予定です。

■会社概要
商号  : 株式会社吉田企画
代表者 : 代表取締役 吉田 崇
所在地 : 〒530-0015 大阪市北区中崎西2-2-1東梅田八千代ビル10F
設立  : 2008年1月11日
資本金 : 6,000,000円
URL : http://r358.com/

企業情報

企業名 株式会社吉田企画
代表者名 吉田 崇
業種 その他サービス

コラム

    株式会社吉田企画の
    関連プレスリリース

    株式会社吉田企画の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域