子供たちのために本物のミュージカルを! 草刈正雄ら豪華キャストが集う『クリスマス・キャロル』を市民団体・箕面親子鑑賞実行委員会が主催。11月23日(日)上演!

箕面市立市民会館(グリーンホール)にて、劇団スイセイ・ミュージカルによる『クリスマス・キャロル』が上演されます。キャスティングは草刈正雄、川島なお美、吉田要士など。豪華メンバーが揃った公演を全国でも珍しく市民団体が主催します。

市民団体・箕面親子鑑賞実行委員会(代表:上田千春)は、劇団スイセイ・ミュージカルによる『クリスマス・キャロル』を11月23日(日)、グリーンホール(箕面市立市民会館)にて開催いたします。

▼箕面親子鑑賞会:http://oyakokansyo.jimdo.com/

この度の手作り親子鑑賞会では、箕面市の子供たちに芸術に触れ、楽しんでもらう機会を作るため、プロの劇団を招き、本格的なミュージカル公演を実施することにいたしました。

過去に『サウンド・オブ・ミュージック』『フットルース』などを全国で公演してきた劇団スイセイ・ミュージカルが、ディケンズの『クリスマス・キャロル』を上演します。
主演を務めるのは草刈正雄さん、川島なお美さん、吉田要士さん他。大人が心から楽しめるクオリティのミュージカルを、親子揃って鑑賞する機会をお届けします。


■クリスマス・イヴに起きる奇跡の物語
イギリスの文豪、チャールズ・ディケンズ原作の『クリスマス・キャロル』は、過去に映画、舞台、アニメーションと様々な形で上演されてきた名作。19世紀中旬のお話ですが、時代を超えて人々に感動を与えてきました。
劇団スイセイ・ミュージカルの『クリスマス・キャロル』は、現在全国で20都市での公演が予定されていますが、市民活動が支える公演はここだけ。劇団にとっても全国初の試みです。


■市民自らが行動し、実行できることを証明
箕面親子鑑賞実行委員会では、自分たちの手でもっと芸術活動を支える・応援することができると考えて、この公演を開催しました。当日の運営にあたっては、箕面在住の女性たちが中心となり、数多くのボランティアが裏方を支えています。

手作り鑑賞会を支援してくださる皆様のお陰で、大人向けの本格的なミュージカル公演を、通常よりも安いチケット料金で販売。当日は上演だけでなく劇場の休憩スペースで親子向けのイベントも開催いたします。
実行委員一同共に、子供たちに夢を与えることはもちろん、様々な分野で頑張っている方々を応援するためにも、この公演が成功の幕を閉じることを願っています。


【公演概要】
日時:2014年11月23日(日) 16:00開演
場所:グリーンホール(箕面市民会館)
演目:クリスマス・キャロル(劇団スイセイ・ミュージカル)
主演:草刈正雄、川島なお美、吉田要士
チケット:
 S席大人:4000円 子供3500円
 A席大人:3500円 子供3000円
 (全席指定、子供は6才~高校生)

※事前予約により、2歳以上のお子様を託児受付(NPO法人ワーキングマム)


【箕面親子鑑賞実行委員会について】
代表:上田千春
URL:http://oyakokansyo.jimdo.com/
Facebook:https://www.facebook.com/oyakokansyo

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 素敵女子実行委員会
代表者名 山神 知子
業種 その他サービス

コラム

    素敵女子実行委員会の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域