6月10日箕面市初!手作り「親子鑑賞会」のクラウドファンディングが始まりました。26日にプレス向け説明会を開催します

タレントも出演する本物の大人向けミュージカルを親子で楽しむ機会を作る市民活動のクラウドファンディング・FAAVO大阪のプレス向け説明会のお知らせ

報道関係各位             2014年6月
6月10日箕面市初!手作り「親子鑑賞会」のクラウドファンディングが始まりました。26日にプレス向け説明会を開催します

大阪府箕面市を中心とした市民でつくる箕面親子鑑賞実行委員会は、箕 面市民会館(グリーンホール)にてミュージカル『クリスマス・キャロル』の公演会を実施します。予定日時は2014年11月23日(日)の16時から18 時。劇団スイセイ・ミュージカルを招き、本格的ミュージカルを格安料金で提供します。メインキャストは草刈正雄、川島なお美、吉田要士など。

箕面親子鑑賞実行委員会は保育士やベビーマッサージ講師など、子どもに関わる職に就く主婦たちで構成する市民団体。子どもの想像力を高め、感性を豊かにする ための「絵本の読み聞かせ活動」を行うなか、絵本から飛び出してきたような世界を目の当たりにすることでより一層のワクワク感を与えられるのでは、と考え ました。

実行委員会からのオファーに応じて文豪ディケンズ原作の「クリスマス・キャロル」を上演するのは、文化庁移動芸術祭に選定された経 験を持つ劇団スイセイ・ミュージカル。2002年には北京芸術祭で日本代表として海外公演するなど、豊富な実績で知られています。 実行委員会の活動拠点である箕面市にも申し入れを行い、市と箕面教育委員会ならびに公益財団法人箕面市メイプル文化財団の後援を獲得。箕面市民会館で公演 を実施する運びとなりました。

箕面親子鑑賞実行委員会では現在、趣旨に賛同する企業・団体・個人からの協賛や寄付を募っています。協賛者に はその協賛金の額に応じて、箕面親子鑑賞実行委員会が制作し配布する小冊子(3,000部)やフライヤー(10,000枚)での広告枠提供のほか、チラシ 等の折り込みやノベルティグッズ配布の請負、ホームページでの紹介も行います。これにより子育て層への訴求や、親子・家族を応援する企業としてのイメージ アップにつながります。

またクラウドファンディングという方法も初めて利用します。
6月10日より『FAAVO大阪』様での募集が開始しております。
こちらの活動を通し小さな市民団体が子どものために行う文化事業に必要な資金提供を広く求め、少しでも多くの人に親子鑑賞会に参加していただきたく、このたびリリースさせていただきました。
よろしくお取り計らいくださいませ。

なお6月26日(金)12:00~12:30 江坂HOME.Cafe (http://www.homecafe.jp/ 大阪府吹田市垂水町3丁目35-12)にてFAAVO大阪様と合同でプレスリリース向け説明会を開催致します。
ぜひともご来場くださいませ。

箕面親子鑑賞実行委員会
代表:上田千春  副代表:山下友子


企業情報

企業名 素敵女子実行委員会
代表者名 山神 知子
業種 その他サービス

コラム

    素敵女子実行委員会の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域