「どこでもラジオ英会話」をauスマートパスで公開 ~NHKラジオ「ラジオ英会話」テキスト(2013年度版)の文字情報と音声をアプリ化~

 イースト株式会社は、auスマートパス向けに「どこでもラジオ英会話2013年」の提供を開始しました。本アプリは、NHKラジオ「ラジオ英会話」テキストの文字情報と音声を収録し、月次で学習テーマを更新。重要な語句・表現の定着に役立つ単語帳機能も搭載し、空き時間を有効活用した英語学習をサポートするアプリ。

 イースト株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:下川和男)は、auスマートパス向けに「どこでもラジオ英会話2013年〈NHK出版〉」の提供を2014年10月2日に開始しました。本アプリは、NHKラジオ「ラジオ英会話」テキスト(2013年度版)の文字情報と音声を収録し、月次で学習テーマを更新。重要な語句・表現の定着に役立つ単語帳機能も搭載し、空き時間を有効活用した継続的な英語学習をサポートするアプリです。
 詳細は以下を参照してください。
http://www.est.co.jp/press/141002
http://pass.auone.jp/app/detail?app_id=2275910000008

■本アプリの特色

 毎月学習テーマが更新され、ユーザは新着コンテンツを取得して学習を継続します。スマートフォンの画面でも学習しやすいように、英語/日本語/英語・日本語Mixを簡単に切り替えるインターフェースを用意。重要な語句や表現を単語帳に登録しておけば、ちょっとした空き時間を活用した学習に役立ちます。

■「ラジオ英会話」について

 NHKラジオ「ラジオ英会話」は多くの英語学習者が利用している人気番組。「身近な話題を理解して、意志と理由を簡単に表現できる」といったことを目標に、高校生から大人までの幅広い層を対象に放送されています。放送と連動して発売されているテキストの読者層は、高校生を筆頭に、どの世代にも平均的に分布しています。

 NHK出版社様からのコメント

 本アプリは、どこででも英語を学ぶことができるように、いつも持ち歩いているスマートフォンのような身近なデバイス向けに提供しています。いつでも始められる内容構成になっておりますので、いまからでもぜひお試しください。

 本プレスリリースに記載された会社名、製品名、サービス名等は、各社の登録商標または商標です。

企業情報

企業名 イースト株式会社
代表者名 下川 和男
業種 ネットサービス

コラム

    イースト株式会社の
    関連プレスリリース

    イースト株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域