1位は浅田真央、女性部門で2連覇達成!~「テレビタレントイメージ2014年8月度調査」~

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山(あきやま) 創一(そういち))は、年2回「テレビタレントイメージ調査」を実施しています。この度、第84回調査(2014年8月度)の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山(あきやま) 創一(そういち))は、年2回「テレビタレントイメージ調査」を実施しています。この度、第84回調査(2014年8月度)の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。

■男女タレント人気度ベスト3
男女の1,2位は前回調査(14年2月度)と変わらない結果となり、根強い人気を証明しました。
男性タレント人気度
1位 阿部 寛
2位 明石家 さんま
3位 イチロー/福山 雅治

女性タレント人気度
1位 浅田 真央
2位 綾瀬 はるか
3位 天海 祐希

■注目の上位タレントは、あのドラマで活躍中の・・・
上戸彩が、女性タレント部門で前回7位から4位へ上昇し、トップ5入りしました。
他、トップ10にランクインしたタレントで前回から大幅に順位を上げたのは、女性タレント部門7位の北川景子(前回25位)と、同じく9位の杏(前回29位)のお2人でした。

※トップ3以降のランキングは弊社Webサイトをご覧ください。
http://www.videor.co.jp/press/2014/140926.htm
※グループを調査対象にする際は、メインボーカルの性別を基準にして男女を決定しています。

本調査は、テレビで活躍するタレント・有名人1,000人の知名度・人気度・イメージ評価データを体系的に収集しており、テレビ番組やCMのキャスティングの際の基礎データとして広くご利用いただいています。

■調査概要
調査期間: 2014年7月26日(土)~8月3日(日)
調査地域:東京駅を中心とした半径30km圏
調査対象者:満10歳~69歳の男女個人
有効標本数:1,130人(男性タレントに対して565人が、女性タレントに対して565人が回答)
標本抽出法:エリア・ランダム・サンプリング法 
調査方法:訪問による質問紙留置法

◆あなたは誰似?「イメージぴっタレント」データ更新◆
~最新のタレントイメージ調査のデータを元に、イメージが似ているタレントを診断~
イメージぴっタレントは、テレビタレントイメージ調査のデータを元に、自分や友人などのイメージが似ているタレントをお知らせするサービスです。
14個の質問への回答をもとに、独自の計算方法を使って回答者のイメージ得点を計算し、その得点をタレントのイメージ得点と比べて、得点が近いタレントを診断します。
タレントのイメージ得点は、最新の「テレビタレントイメージ調査」のデータを反映させていますので、以前やってみた方でも違うタレントと診断されるかもしれません。診断結果は、Twitter、mixi、Facebook、GREEなどでシェアすることができます。ぜひお楽しみください。
誰に似てるかな?『イメージぴっタレント』
http://shindan.videor.co.jp/

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社ビデオリサーチ
代表者名 加藤讓
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ビデオリサーチの
    関連プレスリリース

    株式会社ビデオリサーチの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域