大黒縦型ヌードルシリーズに待望の「カレーヌードル」「チリトマトヌードル」が明るいパステルカラーで新登場!

最近の食シーンで常に注目を集めている、「スパイシーな美味しさ」をテーマに、新フレーバー「チリトマト味」と「カレー味」を開発し、新発売しました。

大黒食品工業株式会社のプレスリリース見出し画像
「マイフレンド」「大黒」「AKAGI」の3つのブランドで即席麺の製造・販売を行う大黒食品工業株式会社(所在地:群馬県佐波郡玉村町、代表取締役社長:竹村 修、URL: http://www.daikokufoods.com/ )では、このほど、縦型ヌードル「大黒カレーヌードル」「大黒チリトマトヌードル」の2種を新発売しました。

この度、好評をいただいております大黒ヌードルシリーズ(しょうゆ・みそ・海鮮しお)をリニューアル発売いたしました。見て「楽しい」、食べて「美味しい」をテーマに「斬新なパターン化されたデザイン」と「フレーバーと連動した特長的なパステルカラー」を採用、味のグレードアップを行いました。

このリニューアルに合わせまして、最近の食シーンで常に注目を集めている、「スパイシーな美味しさ」をテーマに、新フレーバー「チリトマト味」と「カレー味」を開発し、新発売いたしました。

ポップで斬新な目を引くデザインに加えて、新たな美味しさを追求しました。
「カレーヌードル」はコクと深みを追求するためにカレー作りの原点に返り、小麦粉と油脂を加熱したルーを使用しております。
「チリトマトヌードル」は厳選したトマトパウダーを使って、スパイシーでトマトリッチなスープに仕上げました。
加えて「カレーヌードル」「チリトマトヌードル」それぞれの「スパイシーな味」によく合う縦型シリーズ独特の幅広麺を開発しました。

「味もデザインも楽しもう」を合言葉に、一目でわかるカラーと、どこで食べても絵になるような新デザインを採用しました。
大黒の新たな挑戦をぜひお楽しみください。

【商品概要】
■商品名:大黒カレーヌードル
・スープ:コクと深みを追求するために、カレー作りの原点に返り、小麦粉と油脂を加熱して ルウを作りました。
・めん:スパイシーなスープに合う幅広めん。
・かやく:カレー味に良く合う肉そぼろ、人参、ねぎ入り。
・内容量:63g(めん50g)
・賞味期限:6か月
・希望小売価格:150円
・発売日:2014年9月1日

■商品名:大黒チリトマトヌードル
・スープ:厳選したトマトパウダーを使ったトマト風味豊かなスープ
・かやく:彩の良いスクランブルエッグ・キャベツ入り。
・めん:スパイシーなスープに合う幅広めん。
・内容量:61g(めん50g)
・賞味期限:6か月
・希望小売価格:150円
・発売日:2014年9月1日

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 大黒食品工業株式会社
代表者名 竹村修
業種 食品関連

コラム

    大黒食品工業株式会社の
    関連プレスリリース

    大黒食品工業株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域