国内生産で唯一 有機JAS認定を取得したフリーズドライの「有機野菜の濃いポタージュシリーズ」9月9日(火)より新発売!

フリーズドライ一筋46年の歴史を持つコスモス食品が今回発売するスープは、独自開発の有機発酵野菜粉末を取り入れた、「コーン」、「ポテト」、「トマト」、「えだ豆」の4種類。ご掲載いただける媒体様には、読者・視聴者プレゼントとして、4種類が詰め合わせになったセットを進呈させていただきます。

株式会社 コスモス食品のプレスリリース見出し画像
昭和43年の設立以来、フリーズドライ製法に取り組んできた株式会社コスモス食品(所在地:兵庫県三田市、代表:圓井康輔)は、農林水産省の「有機JAS認定」を取得した素材で作ったフリーズドライ製法の「有機野菜の濃いポタージュシリーズ」4種類(コーン、ポテト、トマト、えだ豆)を、2014年9月9日(火)より発売致します。

フリーズドライ製法は、調理した食品をマイナス30℃まで凍結した後に、真空条件下で水分を昇華し乾燥させることで余分な熱をかけず、栄養分、風味や色が損なわれにくく、長期保存が可能な製法です。
「有機野菜の濃いポタージュシリーズ」では、厳選した素材を使用しています。野菜本来のおいしさが味わえる本格的なポタージュが、お湯を注ぐだけで簡単にお召し上がり頂けます。


■食の始まりは有機栽培
本来農業は、自然の恵みと循環力を活かし、発酵させた肥料を使い、作物を収穫してきました。食の始まりは有機栽培です。
弊社は、その有機栽培や、有機加工をいち早く取り入れ、1994年 に日本で初めて、有機JAS認定「有機野菜でつくったスープシリーズ」を発売いたしました。

そして今、さまざまな食品があふれる一方、食の安全が改めて見直されている中で、有機野菜や有機食品に注目が集まっています。
そこで、長年愛された、「有機野菜でつくったスープシリーズ」がこの秋、さらに美味しくなって登場いたします !
弊社独自の保存技術を駆使し、保存料を使用せずに賞味期限「1年」を確保。また、タイに有機自営農場をもち、できる限り自営農場で採れた野菜を使用しています。
そして、腸管によい作用を及ぼすといわれる「植物性乳酸菌HS-1」で有機の野菜を発酵させて作った、有機発酵野菜粉末を独自開発。皆様の毎日の元気を応援しています。


【商品概要】
・有機野菜のコーンが濃いポタージュ
・有機野菜のポテトが濃いポタージュ
・有機野菜のトマトが濃いポタージュ
・有機野菜のえだ豆が濃いポタージュ

<商品形態>2袋入り/389円(税込)
<特徴>
 1、素材の美味しさを引き出した調理方法(低温加熱、なめらか製法等)
 2、それぞれのスープに合う有機のハーブを使用
 3、スープとしてだけではなく、様々なレシピにもご利用頂けます(パスタやサラダなど)

※ご掲載いただける媒体様には読者・視聴者プレゼントとして、4種類が詰め合わせになったセットを進呈させていただきます。 (20セット限定)

【株式会社コスモス食品について】
本社:〒669-1333 兵庫県三田市下内神655
代表:圓井 康輔(マルイ ヤススケ)
設立:昭和43年(1968年)12月1日
資本金:1億円
URL:http://www.cosmosfoods.co.jp
事業内容:フリーズドライの製造
主要取扱商品:
 ・フリーズドライ食品
 ・エアードライ食品
 ・冷凍食品

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 コスモス食品
代表者名 圓井康輔
業種 食品関連

コラム

    株式会社 コスモス食品の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域