お問い合わせ件数264社!「社内報の教科書」が「漫画で分かる!発注先選び」を加え、リニューアル!

「社内報の教科書」の発行から、2014年7月14日で、累計264社の企業よりお問い合わせをいただきました。このたび、ご活用いただいたお客様の声を反映しリニューアル。漫画(マンガ)を使ってさらに分かりやすく解説しています。社内報の制作ご担当者への無料配布をスタートしました。

アドバンド株式会社のプレスリリース見出し画像
報道関係者/総務・人事・広報 ご担当者様 各位
プレスリリース【アドバンド株式会社】
==============================================================

アドバンド株式会社が編集・発行した「社内報の教科書」は、おかげさまで
累計264社の企業様よりお問い合わせいただきました。

「印刷会社、広告代理店から営業を受けるが、どこに発注すべきか分からない」
「社内報の内容やデザインがマンネリ…。社員にもあまり読まれていない」
社内報のご担当者様の、そんな疑問を解決するために役立てていただいています。

これまでご活用いただいたご担当者様の声を反映し、さらに分かりやすくリニューアル。
「漫画で分かる!発注先選び」など直感的に理解しやすい冊子となりました。
2014年7月15日に完成し、Webからお問い合わせされた方への無料配布をスタートいたしました。

==============================================================

アドバンド株式会社では、会社案内をはじめ企業様が扱う幅広い制作物を提案してきました。
その中で「社内報」は、経営方針を共有し人的交流を深め、企業文化を育むために大切なアイテム。
しかし一方で、インナーコミュニケーションのアイテムであるため、
できるだけコストや手間をかけず、クオリティを高める努力が求められます。

これら課題を解決するヒントとして当社が発行した「社内報の教科書」は、
企業のご担当者から高い評価をいただき、各社でご活用いただいています。

ただし、お客様からは
「企画やアイデアは活用しているが、発注先の選び方が分かりづらい」
「文字が多いため、パッと見て直感的に理解しづらい」
などのご要望やご意見をいただく機会も多かったため、改訂の準備を進めてきました。

そこで、このたび「漫画」を使って、ビジュアルを駆使したアイテムへ。
特に要望の多かった「発注先選び」について、分かりやすく表現しました。

「社内報の教科書」では、読まれる企画のノウハウ・アイデアを中心にお伝えしてまいります。
今回新たに提案する「漫画で分かる!発注先選び」は、初めて制作を依頼する方でも、
企画・デザインや業務フローのちがいなど、ひと目で分かるように工夫し漫画で表現しています。
2014年7月15日より、Webでお問い合わせをいただいた方への無料配布を開始しました。

 http://adband.jp/ppc/shanaiho/ 

       □             □
アドバンド株式会社は印刷物・WEB・映像を企画提案する制作会社です。
社内には営業マンを置かず、取引先ご担当者との窓口はデザイナーが担当します。
また、広告代理店などを通さない直販体制のため余計なコストがかかりません。
そのため、コストパフォーマンスの高い提案ができるのが特長です。

会社案内や営業案内、株主通信など多くの上場・中堅企業において多数の実績があります。
なかでも社内報においては、非常に高い評価をいただいております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

 http://adband.jp/ppc/shanaiho/ 

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アドバンド株式会社
代表者名 中野 道良
業種 広告・デザイン

コラム

    アドバンド株式会社の
    関連プレスリリース

    アドバンド株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域