「母と娘“しあわせ笑顔”」フォトコンテスト作品募集

小林製薬株式会社は、女性保健薬「命の母」の誕生111周年を記念し「母と娘“しあわせ笑顔”」フォトコンテストの作品を2014年7月1日から8月31日の期間募集いたします。応募いただいた作品の中から厳選なる審査により、大賞、入賞、命の母A賞、計111名を決定し素敵な商品をプレゼントさせていただきます。

小林製薬株式会社のプレスリリース見出し画像
小林製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:小林章浩)は、女性保健薬「命の母」の誕生111周年を記念し「母と娘“しあわせ笑顔”」フォトコンテストの作品を2014年7月1日から8月31日の期間募集いたします。応募いただいた作品の中から厳選なる審査により大賞(2名)、入賞(8名)、命の母A賞(101名)計111名を決定し、素敵な商品をプレゼントさせていただきます。入賞された作品はキャンペーン専用サイト内にて9月16日に発表する予定です。

今年9月16日に111周年目迎える「命の母」は1903年(明治36年)に創案者である笹岡省三の「体の弱い母のため、いやすべての女性を病から遠ざけるため、そうして家族みんなが幸福な生活を送れるように」という母を慕う想いから誕生しました。そして、その時代、時代の女性を支え、母から娘へと受け継がれてきました。
当社で2011年に20代から60代の女性、計515名に行なった「女性QOLとセルフメディケーション」の調査によると、女性の約3人に2人が日常生活の中で「体調の悪さを感じている」と答え、生理痛や生理不順、ほてりなど女性特有の症状を経験した人は84.7%であることが明らかになっています。とりわけ、40代を過ぎたころから女性ホルモンのひとつ、エストロゲンの分泌量が減ることで、ホルモンバランスが乱れ、のぼせ、気持ちの不安感やイライラ、倦怠感、無気力などの更年期の症状に悩まされます。「命の母A」はこうした更年期のホルモンバランス、自律神経の不調など女性の身体の仕組みを考えて、13種類の生薬とビタミン類から作られた女性保健薬です。
小林製薬では、ストレスの多い現代社会の中で、少しでも多くの女性に毎日明るくイキイキと過ごしていただきたいと思い、「女性の健康と幸せを応援する」をテーマにこのフォトコンテストを実施します。
今回のフォトコンストを通じて、変化する時代とともに強く美しく生きる女性のQOLの向上に寄与していきたいと考えております。

<「母と娘“しあわせ笑顔”」フォトコンテスト実施概要>

◇タイトル: 「母と娘“しあわせ笑顔”」フォトコンテスト

◇主催 : 小林製薬株式会社

◇募集期間 : 2014年7月1日(火)~8月31日(日)

◇テーマ: 「女性の健康と幸せを応援する」

◇応募資格: 母娘の素敵な笑顔の写真をお送りいただける方ならどなたでも応募できます。

◇募集内容: 仲良し母娘の素敵な笑顔の写真とタイトル・一言コメントを募集

◇応募方法: キャンペーン専用サイトから本応募要項をお読みいただき、了承いただけましたら「応募」ボタ ンを押してご応募ください。なお応募はお一人様何回でも可能です。(PC・スマートフォン・タブレットで閲覧・応募可能です)
⇥⇥
◇応募サイト:キャンペーン専用サイト http://www.inochinohaha.jp

◇審査方法: 小林製薬「命の母」担当グループの厳正なる審査の上、受賞者を決定させていただきます。

◇各賞:⇥  大賞 2名     JTB旅行券20万円分
        入賞 8名⇥⇥ JTB旅行券10万円分
命の母A賞 101名⇥ 111点から選べるギフト

◇発表: 受賞者は、2014年9月16日にキャンペーン専用サイト(http://www.inochinohaha.jp)にて発表いたします。また、受賞者には別途郵送にてご連絡させていただきます。なお、選考に関するお問い合わせにはお答えできません。

◇賞品発送: 2014年9月下旬予定

◇応募要項: キャンペンーン専用サイト(http://www.inochinohaha.jp)内にあります「応募要項」に明記されていますので応募される際には必ず「応募要項」をお読みいただいたうえでご応募ください。作品の応募をもって当選規約に同意したものとみなします。
なお、著作権、使用権につきましてはキャンペーン専用サイトをご確認ください。


添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 小林製薬株式会社
代表者名 小林章浩
業種 医療・健康

コラム

    小林製薬株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域