プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数55,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

今年の夏休みは都会のオアシスで… ホテル椿山荘東京「Summer Splash~五感で満喫する夏~」 昨年好評の「シャンパン・ガーデン2014」も開催!

ホテル椿山荘東京

! 2014年6月30日 14時

大人も子供もリゾート気分が味わえるプラン&イベントが勢揃い

ホテル椿山荘東京のプレスリリースアイキャッチ画像
 ホテル椿山荘東京(東京都文京区・総支配人:浦嶋 幸一)は、2014年7月14日(月)より、「Summer Splash ~五感で満喫する夏~」と題して、夏の季節にぴったりな限定プランの展開、および、各種イベントを実施いたします。また、その先駆けとして、2014年7月1日(火)より、「シャンパン・ガーデン2014」を開催いたします。

■ 五感で夏を楽しむリゾート空間…好評のシャンパン・ガーデンが今年も登場!
 ホテル椿山荘東京がお届けするのは、「Summer Splash ~五感で満喫する夏~」と題した通り、ホテル内の庭園、お食事、ステイプランなど、様々なシーンにおいて、五感で夏を存分にお楽しみいただけるプラン・イベントです。全プラン・イベントに先駆けて開始となる「シャンパン・ガーデン2014」は、ご好評をいただいた昨年からさらに洗練された内容で、今年も登場。ホテル自慢の、さながら森のような庭園を中心として、随所にこの季節ならではの工夫を凝らした趣向で、みなさまをお迎えいたします。

◇Sight ~視覚~
 夏の力強い緑が美しい庭園では、特に2つのスポットをおすすめいたします。ひとつめは、明治の元勲・山縣有朋公の頃の名残を留める幽翠池と、勢いよく流れ落ちる五丈滝(ごじょうだき)。つい眺めてしまう涼しげな光景は、辺りの深緑とあいまって、流水の音とともに五感を刺激します。また、弁慶橋の横に位置するほたる沢では、日に幾度か霧を発生させることで、雲海が広がる深山幽谷の世界を作り出しています。夜(日没~23:00)には雲海がライトアップされ、より幻想的な光景がお楽しみいただけます。
 また、8月8日(金)~8月10日(日)の3日間限定で、「『暗闇怪談』powered by クラヤミ食堂」を開催いたします。「こどもごころ製作所」が実施し、数々のメディアで注目を集めている「クラヤミ食堂」プロデュースによる本イベントは、ホテル椿山荘東京では初の取り組みとなります。
 その名の通り、目隠しをした“クラヤミ”の中でフルコースをお楽しみいただくイベントです。不思議な事件、化かされ騙される人間達、狂おしくも悲しい人への想い…。そんな様々な物語を暗闇で語り、料理と共に感じていただきます。夏の一夜にふさわしい、少し怖くて美味しい大人の晩餐会。視覚が効かなくなることで他の感覚が鋭くなり、日頃感じることのない、新しい感覚が目覚めてくるはずです。

◇Sound ~聴覚~
 日本の夏の風物詩である風鈴。庭園では、およそ330個にも及ぶ江戸風鈴が、耳に夏をお届けします。ホテル椿山荘東京にちなんだ、愛らしい椿の花が絵付けされているものもあり、懐かしい風情に心もなごむはずです。

◇Feel ~触覚~
 ロビーラウンジ、「ル・ジャルダン」のテラス席では、爽快なクールミストシャワーをご用意いたしました。心地よいミスト風に癒されながら、夏季限定の「サマーアフタヌーンティー」、夜には「サマーイブニングキュートティー」をご賞味ください。この時季ならではのトロピカルな味わいのスコーンやミント風味のケーキなどとともに、優雅なひとときをお約束いたします。

◇Fragrance ~嗅覚~
 アロマセラピスト・大橋マキさんが、タワー棟とホテル棟を結ぶコリドール(回廊)をリフレッシングな香りで涼やかに演出。今回のために、ホテルと所縁のある萩(山口県)の夏みかんから作られた精油を使った、さわやかでみずみずしい香りを特別に調合いただきました。人と人との仲を密にする効果があると言われている夏みかんの香りの中で、緑輝く夏の庭園が一望できるコリドール。7月15日(火)には、大橋さんによる「夏のアロマ教室」も実施予定です。

◇Taste ~味覚~
 7月1日(火)~9月30日(火)まで、洗練された夏のひとときが味わえる「シャンパン・ガーデン2014」。庭園を望む空中庭園「セレニティ・ガーデン」では、きりりと冷えたシャンパンがフリーフローでお好きなだけお楽しみいただけます。200年以上の歴史の中で愛され続けてきた世界有数、最高品質のシャンパン、「モエ・エ・シャンドン」をはじめとした3種のシャンパンのほか、各種カクテル、ノンアルコールドリンクも飲み放題でご提供。第1部(15:00~17:00)ではスナックの盛り合わせ、第2部(17:30~19:30)では軽食もご用意しております。ちょっと贅沢をしたいときの夏の午後に、また、お友達同士やご家族での久しぶりの集まり前の食前酒になど、様々なシーンにぴったりなリゾート空間。清々しい気分でリフレッシュできる、大人だけにゆるされた上質な時間を心ゆくまでお楽しみください。


■ 夏休みの思い出作りに最適、特別ステイプランは都会のリゾートで味わう非日常空間
 季節限定の特別ステイプランは、夏休みに最適なプランをご用意いたしました。まるでリゾート旅行に来ているような気分になれる「サマーゲッタウェイ」は、全天候型屋内プールや都内最大級の極上スパ、さらに朝食特典も付いたお得なプラン。また、日本初の都市型高層水族館「サンシャイン水族館」のチケット付きプランとして、「天空のアシカに会いに行こう!~サンシャイン水族館チケット&タクシー利用&朝食付きプラン~」もご用意いたしました。ホテルから水族館へはタクシーをご用意しておりますので、アクセスも楽々。ご家族や親しい方たちとの楽しい夏の思い出作りにご活用ください。

 そのほかにも、期間中は“五感”、そして“体験”をコンセプトとした様々なプログラムをご用意しております。

◇Make a Splash ~おとなのための夏休み~
 大人ならではの体験プログラムは、都会の“避暑地”で優雅に過ごす夏をイメージ。コリドールの香りの演出を担当するアロマセラピスト・大橋マキさんによる「夏のアロマ教室」では、暑い夏こそ暮らしに取り入れたい香りのヒントを伝授。アロマアイテム作りも体験でき、最後にはル・ジャルダンの「サマーアフタヌーンティー」もご賞味いただけます。また、ペン画家・杉山浩一氏を講師としてお招きする「ペン画教室」では、ペンの特質を活かし、光と影で描く「細密ペン画」の基本を学ぶことができます。新しい感覚を体験したり、新しいことを始めてみたりと、大人の夏休みを特別なものにするプログラムで、心を満たす豊かなひとときをお過ごしください。

◇Make a Splash ~夏休み家族向け体験&ランチ~
 夏は、家族でふれあい、新しいことに挑戦する絶好の機会。お子様も含めてご家族のみなさまで一緒に体験いただける、スペシャルな体験とランチがセットになったホテルならではのプログラムを提供してまいります。例えば、ホテルシェフが教える「パン&クッキー作り体験」(対象:幼児~小学校低学年)や「風鈴絵付け体験」(対象:幼児~)、絵が苦手な方やお子様でも気軽に「細密ペン画」がお楽しみいただける、「ペン画体験」(対象:小学校3年生以上)。さらに、来年度のNHK大河ドラマの舞台でもある山口県萩市の伝統工芸が体験できる「萩焼陶芸体験」(対象:小学校1年生以上)では、手びねりという基本的な成形方法で、粘土遊びを楽しむようにマグカップなどの萩焼にチャレンジできます。萩陶芸家協会の陶芸家によるロクロを使った作陶の実演もあり、400年の歴史を持つ伝統工芸を間近に見る、夏休みの自由研究にもぴったりなプログラムです。

 涼しく快適な室内での体験だけではなく、夏の太陽をめいっぱい楽しめる屋外での体験としては、夏本番の8月13日(水)~15日(金)に、空中庭園「セレニティ・ガーデン」で、いつ弾けるか分からないハラハラドキドキのスプラッシュバルーン(水風船)で遊べる、「Let's Play! スプラッシュバルーン!」も開催。なお、期間中、ご宿泊やレストラン、イベントをご利用のお客様には、専用の「キッズ&プレイルーム」が無料でご利用いただけます。
 
 各種イベントの詳細につきましては、ホテル椿山荘東京ホームページ、または館内配布冊子をご覧ください。


▼ホテル椿山荘東京 「Summer Splash~五感で満喫する夏~」
 http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/event/summer/

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。webサイトや個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
トレンダーズ株式会社
担当:福田
TEL:03-5774-8871
FAX:03-5774-8872
MAIL:press@trenders.co.jp

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

ホテル椿山荘東京

代表者名

本村 哲

業種

その他サービス

プレスリリース情報

ジャンル

旅行・観光・地域情報

カテゴリ

キャンペーン

この企業の関連プレスリリース

新緑の季節、ハーブ&アロマで心と体をリセット・ホテル椿山荘東京 「Healing Green ~都会の森で深呼吸~」
! 2015年3月25日 13時
ワンランク上の“大人のためのお花見”スタイル・ホテル椿山荘東京 2月28日(土)より「桜センセーション」プラン開始
! 2015年2月23日 13時
ホテルで過ごす、大人のバレンタイン 永遠の名作・純愛を描くオペラ『椿姫』ハイライトコンサート開催
! 2015年1月20日 14時
庭園に咲き誇る椿・梅・水仙…「花かほる ~Scent of Flowers~」 ホテル椿山荘東京 新春プランの特設ページ公開
! 2014年12月26日 13時
アーリークリスマスから当日まで、6週間楽しめるクリスマス・ホテル椿山荘東京 クリスマスプラン特設ページを公開
! 2014年11月10日 19時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る