人材マーケットを分析するオンラインサービス「3Chart」をリリース

人材マーケットの分析に特化したオンラインサービス「3Chart」をリリースいたしました。 創業以来開発を続けてきた独自クローリング技術とデータマイニング技術を駆使し、国内約1,000万件の求人情報を利用した分析結果をご提供します。

人材業界に特化したサービスの企画・開発を手掛ける、株式会社ゴーリスト(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役:加藤龍)は、人材マーケットの分析に特化したオンラインサービス「3Chart」を、2014年6月25日(水)にリリースいたしました。
創業以来開発を続けてきた独自クローリング技術とデータマイニング技術を駆使し、国内約1,000万件の求人情報を利用した分析結果をご提供します。


<3Chartサービスページ>
http://3chart.com/


■1,000万件の求人情報をもとに、人材マーケットの3C分析ができます

国内にある約30の主要求人媒体から1,000万件の求人情報を収集・分析し、
「市場」「競合(特定企業)」「自社」の3Cを軸にした分析結果をご提供します。

分析対象媒体は、中途採用媒体や新卒媒体はもちろん、アルバイト系媒体、派遣系媒体など全ての種類をカバーしております。

求人メディアごと、エリアごと、職種ごと、時給帯や年収など、さまざまなセグメントでの求人件数の推移や、
セグメントのかけ算による詳細分析、特定の企業を指定した分析など、さまざまな分析結果がわかります。
また自社の求人出稿情報や応募件数などを反映させることで、市場や競合と照らしあわせた採用状況を分析することができます。


■3Chartの特徴

 <分析のための情報は毎週更新>

  分析用のデータは、毎週最新版にアップデートされます。
  そのため、最新の求人情報を元にした分析結果を、ご確認頂けます。 


 <簡単な操作性>

  3C分析に必要な分析軸が予め用意。基本的な分析結果はワンクリックだけで
  確認することができますので、誰でも簡単に使えます。


 <充実した外部出力機能>

  分析結果のグラフや表を、画像ファイルやPDFファイルで出力することができます。
  また、分析後の数値を出力することもできるため、エクセルなどによる独自の集計も可能です。


■今後の展望

弊社ビジョンである「世界中の求人情報を、必要な人に、必要な形で、必要な時に使えるようにする」を実現するためにクローリング技術及びデータマイニング技術の強化を継続的に行い、年内には50媒体を対象とした分析を目指しています。

また、国内だけでなく海外求人媒体のクローリングとデータマイニングも始めておりますので、国内だけにとどまらず、全世界の求人情報をもとにした、分析結果をご提供して参ります。

<3Chart サービスページ>
http://3chart.com/

<3Chart facebook>
https://www.facebook.com/3chart

企業情報

企業名 株式会社ゴーリスト
代表者名 加藤龍
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ゴーリストの
    関連プレスリリース

    株式会社ゴーリストの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域