未来マネジメントが「モヤモヤしがちな『新入社員研修 内製化企画』を スッキリと進めるためのセミナー」を開催します。

未来マネジメントの無料セミナー第12弾!今回のテーマは「新入社員研修の内製化」です。

株式会社未来マネジメントが2014年7月17日(木)に『新入社員研修の内製化』というテーマで無料セミナーを開催いたします。

【セミナー名】 
『モヤモヤしがちな「新入社員研修 内製化企画」をスッキリと進めるためのセミナー』

【概要】
「研修の内製化」は多くの人事担当者の方にとって悩みの種となっているようです。
外部委託するとプロの講師を起用できますので品質は安定しやすいかもしれませんが当然費用がかかります。
費用面と、自社特性を最大限に生かした研修を実施するという観点で内製化は大きなメリットがあります。

しかしその反面、新入社員、若手対象の研修は内製化しやすいと言われているのですが、それでも実態は
「誰に研修講師を担当してもらえばいいのか困る」
「準備に想定以上の時間がかかってしまった」
「コンテンツを創り出すノウハウが無い」
等々、多くのお困りごとを抱えたまま見切り発車している場面も多く見受けられます。

そこで今回のセミナーでは、研修会社の営業マンが「若手/新入社員向けの研修を企画する時に考える切り口」をお伝えさせていただきながら、プログラムの組み立て方やコンテンツの外部リソース利用、また内製化のメリットを生かすポイント等についての情報提供をさせていただきます。是非ご参加くださいませ。


【開催日時】  
2014年7月17日(木) 13:30~16:30

【対象者】   
企業の人事/教育ご担当者様
※上記の方以外でもご参加いただけます。なお、申し訳ございませんが同業者の方のご応募はご遠慮いただいております。

【開催場所】  
神田神保町 高橋ビル3階会議室
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-2 高橋ビル3階会議室        

【参加費】   
無料


セミナー詳細、お申し込みはコチラ!
http://miraimanagement.co.jp/contents/seminar140717.pdf
メールでもお申込みいただけます。
メール⇒seminar_mm@miraimanagement.co.jp

皆様のご参加をお待ちしております。


企業情報

企業名 株式会社未来マネジメント
代表者名 森章伸
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社未来マネジメントの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域