6月1日~ 【星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル】 「苔ガールステイ」に「苔しずくディナー」が加わりました

「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」で6月1日~8月31日の夏の期間に提供する、苔の涼しさにふれる滞在プラン「苔ガールステイ」。プラン誕生から2年目を迎える今年は、苔をモチーフとした夕食が登場し、よりいっそう苔の神秘世界に包まれる滞在を堪能いただけます。

株式会社星野リゾートのプレスリリース見出し画像
「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」で6月1日~8月31日の夏の期間に提供する、苔の涼しさにふれる滞在プラン「苔ガールステイ」。プラン誕生から2年目を迎える今年は、苔をモチーフとした夕食が登場し、よりいっそう苔の神秘世界に包まれる滞在を堪能いただけます。



●奥入瀬渓流の涼しさの象徴、苔をモチーフとした「苔しずくディナー」新登場

前菜からデザートまで、苔をモチーフとする創作料理が勢ぞろ い。素材の色を活かして苔色を表現したり、煌びやかな苔のシルエットをつくりだしたり。料理長の心なごむアイデアが満載で、ガールズトークがよりいっそうはずむこと間違いなし。



●苔さんぽ

ルーペ片手に渓流で苔観察をする新感覚アクティビティに参加。ガイドが様々な苔を紹介してくれ、美しいミクロの世界に気づきます。



●苔玉づくりに挑戦

自分だけのオリジナル苔玉をつくろう。好きな植物を選んだあとは、土台になる苔を愛情込めて丸めるだけ。お持ち帰りいただけます。



●苔涼しで珈琲タイム

奥入瀬渓流の苔むす岩をイメージした茶菓子「苔涼し」で女子会。ラウンジの窓に映し出される森を眺めながら、優雅なひとときを。



●奥入瀬で出会える苔は約280種類



●ネイチャーガイドが語る「苔ガール」のおきてとは?



1. 「苔目線」でものを見るべし。

目線を落とし、しゃがみ込み、皆がうずくまるようにして何かを見つめる…。森の小さな存在に気づくことができるミクロの視点がカギです。



2.「苔時間」を愉しむべし。

100メートル進むだけで約1時間かかることがあります。苔は悠久の象徴。ゆっくりと流れる時間とともに、あせらず急がず、自然と向き合ってみましょう。



「苔ガールステイ」プラン

■期間:2014年6月1日~8月31日

■料金:2名1室お1人様あたり 1泊2食付33,570円~

※苔レクチャー(70分)お1人様+3,200円

■申込み:3日前まで要予約(1日3室限定)

除外日火曜日



▼苔ガールステイの詳細はこちら

http://oirase-keiryuu.jp/koke/





星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

日本屈指の景勝地・奥入瀬渓流のほとりに唯一建つリゾートホテル。八甲田から湧き出る温泉が溢れる露天風呂や、岡本太郎の巨大暖炉があるラウンジが癒しの空間を醸し出す。奥入瀬の一番美しい朝のひとときを堪能できるプログラムが満載で、特に渓流沿いテラスでの朝食「メイプルリーフ」が人気。

企業情報

企業名 株式会社星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社星野リゾートの
    関連プレスリリース

    株式会社星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域