Nomad.(ノマド)、仲介手数料無料化に伴う様々なご質問に対しての回答

お部屋探しサービス「Nomad.(ノマド)」は、2014年2月以降、すべての物件の仲介手数料を無料にしました。 おかげさまで沢山の反響をいただき、既に多くのお客様にご利用頂いておりますが、一方で、多くのご質問を頂戴しております。 そこで、代表的なご質問に対して公式に回答いたします。

株式会社アセンシャスのプレスリリース見出し画像
▼Nomad.(ノマド)とは?

「Nomad.(ノマド)」(http://nomad-a.jp)は、株式会社アセンシャス(本社:東京都千代田区)が2012年より運営している業界初のお部屋探しサービスです。
Nomad.で紹介できるお部屋はすべて仲介手数料無料で契約ができます。
ユーザは、自分で探すことなく、匿名のままたくさんの物件情報を不動産会社から得ることができ、気に入らない点などはメッセージのやりとりをしながらすり合わせることができます。
今までに数万人がNomad. を利用してお部屋を検討しています。


以下、よくあるご質問に回答いたします。


▼仲介手数料が無料になる代わりに、家賃や敷金・礼金など賃貸条件に乗せているだけでは?

ありません。弊社でいただく料金は月額費用と契約時の事務手数料のみです。

・賃料が高くなる
・敷金・礼金が高くなる
・消毒料などの他の項目で無駄なお金をとられる
・紹介できる物件が限られるのではないか

これらは一切ありません。
当サービスの目的は、単なる手数料のつけかえではありません。


▼違約金がかかるのではないか?

違約金等は一切かかりません。当サービスはいつでも退会が可能です。


▼では、どこで収益を得ているのか?

お客様より、2ヶ月目から利用料として864円/月を頂いております。現在ユーザー数は2万人超です。
また、現在は成約時に事務手数料として一律8,640円をいただいております。こちらについては会員数が10万人に達した時点で廃止をしようと思っております。


▼なぜお客様から利用料を頂くビジネスモデルを採用したのか?

誰でも物件情報にアクセスできる昨今において、仲介業者がお客様に「お部屋情報を紹介する」という業務は既に価値の無いものだと考えています。したがって従来の仲介会社がお客様にお部屋をご紹介し、仲介手数料を頂くというビジネスモデルは、もう時代遅れです。

Nomad.は、「お客様の代わりにお部屋情報をまとめる」「タイムリーにお部屋情報を届ける」「お客様が考えていなかったプランをご提案する」「仲介手数料を0円にする」などが、オンラインで簡単に可能になるお部屋探しツールです。
不動産屋にわざわざ足を運ぶことや、たくさんの情報サイトを検索して比較することなどの煩わしい作業から、お客様を解放します。
このツールに価値を見いだしていただけるお客様向けに、サービスを展開しています。


▼ なぜ月額なのか?

仲介に対しての報酬ではなく、ツールのご利用に対しての料金でございますので、探す期間に対しての報酬(月額料金)になっています。
退会はいつでも可能ですし、お急ぎの場合は、無料の期間内(1ヶ月以内)に決定することも可能です。是非1ヶ月間無料でお試しください。

企業情報

企業名 株式会社アセンシャス
代表者名 鈴木直樹
業種 不動産

コラム

    株式会社アセンシャスの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域