4月1日~5月31日 星のや 軽井沢 「日本料理 嘉助」 新コンセプトの料理「山の懐石」 春

4月1日~5月31日 星のや 軽井沢 「日本料理 嘉助」 新コンセプトの料理「山の懐石」 春 忙しい現代を離れ心身ともに寛いた滞在をするための施設「星のや 軽井沢」。この度リゾートでの新しい食事のスタイル「山の懐石」を提案し、これまでにない旬の味わいを通してお客様に満ち足りた休息(リラクゼーション)をお届けします。

株式会社星野リゾートのプレスリリース見出し画像
忙しい現代を離れ心身ともに寛いた滞在をするための施設「星のや 軽井沢」。この度リゾートでの新しい食事のスタイル「山の懐石」を提案し、これまでにない旬の味わいを通してお客様に満ち足りた休息(リラクゼーション)をお届けします。



「懐石」本来が持つおもてなしの精神を、料理と空間で表現した「山の懐石」。4月1日~5月31日の春の「山の懐石」は、下萌えの春食材を中心にしています。香り高く初々しさに心惹かれるこれらの食材を、遅い春を待ちわびた星のや 軽井沢ならではの味わいに。そしてカウンターキッチンからは料理が仕上がる音と香りが届き、季節とともに五感を楽しませる演出と空間が特徴です。



●山麓の春の風景を大皿に「焼き八寸」

小川を泳ぐ川魚や野趣に富む山菜。山麓の春の風景を描く「焼き八寸」は、婚姻の色をまとった春のうぐいに山菜を背負わせ、楽しく大皿に盛りつけました。お好きなように取り分けてお召し上がりいただきます。 名脇役の和ものやお麸も主役になる好きなものを好きなように食べる一品です。



●ふたを開けたときの驚きが笑顔を誘う 季節の恵みを丸ごといただく「強肴」

季節の味わいをそのままに、春の柔らかい竹の子と独活を炭火でじっくりと丸ごと蒸し焼きにしました。ふわっと立ち上る湯気と独特の甘みを香りとともに召し上がっていただきます。素朴なのにモダンな演出が魅力の山の恵みをご堪能いただきます。



●食事を盛り上げる日本酒とワインの「マリアージュ」

「山の懐石」一品一品を引き立てる「マリアージュセット」を用意しました。話題の日本酒やワインを料理に合わせて3コースご用意しております。お食事を一層際立たせる食中酒の魅力を堪能いただけます。コースは日本酒コース、ワインコース、日本酒+ワインのコースです。



■期間: 4月1日~5月31日

■料金: 12,000円(税・10%サービス料別)

■場所: 星のや 軽井沢 メインダイニング日本料理「嘉助」

■予約: お早めのご予約をお勧めいたします。



—————————————————-

星のや 軽井沢

現代を休む日、谷の集落に滞在する。澄んだ空気に包まれた「山あいの理想郷」と表現すべく、離れになった客室は水辺を囲み、部屋のテラスから四季折々の景色を臨めます。全ては「極上の休息」をお届けする為の、おもてなしの空間です。

企業情報

企業名 株式会社星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社星野リゾートの
    関連プレスリリース

    株式会社星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域