日本一勧誘が面白いサークルを決める!学生新歓コンテスト2014を開催!

株式会社カヤックは全国の学生サークル・学生団体を対象に、新入生勧誘のための企画を競う『学生新歓コンテンスト2014』を開催いたします。 『学生新歓コンテスト2014』は、全国のサークル・学生団体が新入生勧誘の企画を実施し、その面白さや注目度で優勝を競うコンテストです。

報道関係者各位
プレスリリース


日本一勧誘が面白いサークルを決める!学生新歓コンテスト2014を開催!


株式会社カヤック
2014年3月13日



株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、 代表取締役CEO:柳澤大輔、以下「カヤック」)は全国の学生サークル・学生団体を対象に、新入生勧誘のための企画を競う『学生新歓コンテンスト2014』を開催いたします。


『学生新歓コンテスト2014』は、全国のサークル・学生団体が新入生勧誘の企画を実施し、その面白さや注目度で優勝を競うコンテストです。

カヤックはこれまでも学生向けにビジネスコンテストを開催してきました。しかし、コンテストのための企画・計画で終わってしまうものが多く、実行されていないことがほとんどです。
「企画だけで終わらず、失敗してもいいから実際にやってみる」そのような成長機会を提供したい。そこでこの度、大学生活のイベントである『新歓』をテーマに置き、多くの学生が実行までの経験を得られるコンテストを実現することとなりました。


プラカードを持って、ビラを配り、夜ご飯をごちそうする。毎年4月に全国の大学で見られる光景、通称『新歓』です。10年前と去年の新歓の風景写真を比べると、ほとんど変化がありません。
自分たちのサークルに入ってもらうためにアイデア・企画を考えるのは、企業に置き換えれば採用や新規顧客獲得キャンペーンに通じるものがあります。マーケティングや広告の手法を知り応用することで、もっと新しくて面白い新歓ができるのではないでしょうか。

アイデア出しで終わるコンテストではなく、日常生活の中からアイデアを考え、実行することでこれからに活きるスキルや経験が身につく。そんなチャンスが大学生活にあったら面白い。このコンテストを通して、全国のサークル・学生団体が、マーケティングや広告の手法を学び実行することで、少しでも成長できる機会を作っていければと考えています。


■応募条件 
大学・大学院・短期大学・専門学校など新歓を行うすべてのサークル・学生団体

■エントリー期間
2014年3月12日(水)~4月10日(木)

■決勝プレゼン大会
開催日時:4月20日15:00〜18:00
開催場所:秋葉原 UDX THEATER 東京都千代田区外神田4-14-1 4F
http://www.udx.jp/theater/access.html

■応募方法
特設サイトからエントリーが可能です
http://www.kayac.com/company/event/shinkan2014/

■審査員
・柳澤大輔(面白法人カヤック代表取締役)
・中村洋基(PARTY クリエイティブディレクター)
・ザリガニワークス


■賞金
・グランプリ 20万円
・アイデア賞 5万円
・審査員特別賞 5万円

■その他のコンテンツ
ブレストワークショップ:
3月13日(木)21時からオンライン学習プラットフォーム「schoo(スクー)」にて、『面白法人カヤックと一緒にやる、ポンポンアイデアが出るブレストワークショップ』という講義を実施いたします。オンラインで視聴可能で、コンテストへのエントリー者であれば、1ヶ月間無料で視聴できます。
http://schoo.jp/class/530

企業情報

企業名 株式会社カヤック
代表者名 柳澤大輔
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社カヤックの
    関連プレスリリース

    株式会社カヤックの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域