ドレッシング「ごちそうマジック(R)」発売記念イベントを開催よしもと“ぽちゃパパ芸人”で結成 『10万人サラダ食べさせ隊』スペシャルゲスト石井一久さんが登場

理研ビタミン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:堺 美保)は、「ごちそうマジック(R)」発売記念イベントを2014年2月27日(木)に行いました。

イベントでは、MCとしてペナルティのお2人が登場し、よしもと“ぽちゃパパ芸人”のレイザーラモンRGさん、くまだまさしさん、野性爆弾の川島邦裕さん、アームストロングの安村昇剛さんから成る、『10万人サラダ食べさせ隊』の結成式を実施。さらにスペシャルゲストとして石井一久さんを迎え、トークショーや試食会を行いました。


■ よしもと“ぽちゃパパ芸人”登場!「ごちそうマジック(R)」発売記念イベント

理研ビタミン株式会社は、今年2月より発売を開始したドレッシングの新ブランド「ごちそうマジック(R)」の発売記念イベントを2014年2月27日(木)に開催しました。

「ごちそうマジック(R)」は、野菜やサラダが苦手な方にも野菜をたくさん食べていただけるよう、カロリーハーフ(※)でありながら、しっかりした味のラインアップを揃えたオイル入りドレッシングです。「バター醤油」や「焼きチーズ」といった、いままでにないドレッシングの味種が揃っているのも特長です。

ペナルティのお2人がMCを務めた発表記念イベントには、よしもと“ぽちゃパパ芸人”として、レイザーラモンRGさん、くまだまさしさん、野性爆弾の川島邦裕さん、アームストロングの安村昇剛さんが登場。さらに、スペシャルゲストとして石井一久さんを迎え、“ぽちゃパパ芸人”から成る『10万人サラダ食べさせ隊』の結成式やトークショー、「ごちそうマジック(R)」の試食会を行いました。

イベントでは、『10万人サラダ食べさせ隊』のメンバーの他に一般の方にも「ごちそうマジック(R)」をご試食いただき、終始笑いの絶えない発売記念イベントとなりました。

※日本食品標準成分表2010 フレンチドレッシング比


◇ 芸人4名からなる『10万人サラダ食べさせ隊』結成式 ◇

『10万人サラダ食べさせ隊』の結成式では、ペナルティのお2人と『10万人サラダ食べさせ隊』のレイザーラモンRGさん、くまだまさしさん、野性爆弾の川島邦裕さん、アームストロングの安村昇剛さん、そしてスペシャルゲストの石井一久さんでトークショーを行いました。

好きな食べ物は「焼き肉」というくまだまさしさんは、いつものブルマにエプロンをつけた姿で登場。レイザーラモンRGさんは、スティーブ・ジョブズ風の格好で登場し、終始スティーブ・ジョブズのギャグで会場を盛り上げました。5歳と2歳のお子さんを持つ野性爆弾の川島さんは、娘さんのためにも痩せたほうがよい、とメンバーから指摘を受ける一面も。もともとは痩せていたというアームストロングの安村さんは、体重93.6キロ・体脂肪率31.1%と、意外にも芸人メンバーのなかで最も体重・体脂肪率ともに高いようです。

「基本はお肉で、野菜はあまり食べない」というスペシャルゲストの石井一久さんは、「(家では)最初に野菜がでてくるので、それをクリアしないとお肉が出てこない」とこぼし、独特な間と不思議な発言でMCのペナルティから「すごく尊敬しているけど、あほでしょ」とつっこみを受けるシーンもありました。

『10万人サラダ食べさせ隊』のメンバーも、好きな食べ物はお肉系ですが、健康に配慮して野菜を食べたほうがよいという認識はあるようです。そこで、実際に「ごちそうマジック(R)」を使ったサラダを食べていただき、その感想をうかがいました。


◇ 10万食試食達成に向けた試食会第1弾 ◇

会場に「ごちそうマジック(R)」を使ったサラダが登場すると、メンバー一同豪華なサラダに「美味しそう!」と興奮した様子。「バター醤油ドレッシング」を試食したくまだまさしさんは、「さっぱりしているが、味がしっかりしている」とコメントし、「これだけ味がついているのに、本当にカロリーハーフ?」と驚いていました。「焼きチーズドレッシング」を食べたレイザーラモンRGさんは、「heavy, heavy cheese(すごいチーズだ)」とスティーブ・ジョブズ風に感想を述べた後、「なんぼでも食べられますね」と日本語でコメント。石井一久さんは、「プルコギ味ドレッシング」を食べ、「サラダとドレッシングでプルコギの味がするのが不思議」と驚きながらも、MCのペナルティに「このドレッシングなら、(石井さんの苦手な)トマトも食べられるのでは?」と促されると、「トマトは、食べられない」と断固拒否する一面も。野性爆弾の川島さんとアームストロングの安村さんが、「ゴマねぎ塩ドレッシング」を試食すると、川島さんが「(キュウリを食べながら)きざみカマキリがこんなに美味しいとは…」とボケた後、安村さんが「ねぎ塩のさっぱりした感じもあるが、ガツンとくる」とまともなコメントでフォローしていました。

その後、イベントに来場された一般の方にも試食いただき、「野菜がおかずになります」「味が濃くて美味しい」と、ご好評いただきました。『10万人サラダ食べさせ隊』による試食会は、2014年3月14日から16日に愛知県名古屋市のナゴヤドームで開催される、「ハッピーママフェスタ」での実施を皮切りに、今後も各地で実施してまいりますので、ぜひご参加ください。


【ご参考】 「ごちそうマジック(R)」ドレッシングシリーズ

リケンの新ブランド「ごちそうマジック(R)」は、男性やお子さんが大好きなファミリーレストランやファストフード等の味をイメージした、いままでにない味種のラインアップが揃ったドレッシングシリーズです。『人気の味で、家族みんなが野菜を無理なく食べられ、サラダを食べることが楽しくなる。お母さんは食べてくれてうれしいので、また作りたくなる。』といった食卓の好循環をお手伝い。旨みや香りがぎゅーっと詰まった自社開発の「極旨オイル」を使用することで、しっかり味の「ガツンとウマい!」美味しさで、カロリーハーフ(※)を実現しました。リケンのこだわりが詰まった新しいドレッシングをぜひお試しください。

※日本食品標準成分表2010 フレンチドレッシング比


■ ごちそうマジック(R) バター醤油ドレッシング

鉄板焼きでバターと醤油を炒めたような味。醤油とにんにくの香ばしさと、口に広がるバターの風味で、野菜がすすみます。バターの風味を引き立てる鶏と玉ねぎの極旨オイル。大さじ約1杯(15g)あたり27kcalです。


■ ごちそうマジック(R) 焼きチーズドレッシング

ピザやグラタンの焼いたチーズの美味しさをイメージした味。ゴーダチーズ、パルメザンチーズを焼いた香ばしさとチェダーチーズのコクが食欲をそそります。オニオンとガーリックの極旨オイルでチーズにコクをプラス。大さじ約1杯(15g)あたり28kcalです。


■ ごちそうマジック(R) プルコギ味ドレッシング

まるでプルコギのような程よい甘さとお肉の香り。お肉の風味をいかす豚と長ねぎの極旨オイル。大さじ約1杯(15g)あたり28kcalです。


■ ごちそうマジック(R) ゴマねぎ塩ドレッシング

まろやかな長ねぎと豊かなゴマの風味。まるでタン塩を食べたような美味しさです。豚と長ねぎの極旨オイルで深い旨みの塩味に。大さじ約1杯(15g)あたり28kcalです。

※【「ごちそうマジック(R)」シリーズ】 内容量:170ml瓶/希望小売価格:298円(税別)

「ごちそうマジック(R)」特設WEBページURL:http://www.rikenvitamin.jp/gochi_maji/index.html

企業情報

企業名 理研ビタミン株式会社
代表者名 山木 一彦
業種 食品関連

コラム

    理研ビタミン株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域