お墓が不要の方を対象にした宇宙への散骨【宇 宙 葬】始めました。

宇宙葬とは、宇宙にご遺骨を撒く、新しい形の散骨です。 お墓は不要・入りたくないと考える方を中心に、人気を集めています。 この新しい散骨方法は、NHKをはじめ、様々な民放テレビ局・新聞社・雑誌社など、数十社から取材・放送・掲載され、注目を集めています。

宇宙葬とは、宇宙にご遺骨を撒く、新しい形の散骨です。
お墓は不要・入りたくないと考える方を中心に、人気を集めています。
この新しい散骨方法は、NHKをはじめ、様々な民放テレビ局・新聞社・雑誌社など、数十社から取材・放送・掲載され、注目を集めています。
壮大な宇宙に還るという、ロマンあふれる宇宙葬・・・
故人も星となって輝き続け、いつまでもご遺族を温かく見守ってくれることでしょう。

【こんな方におすすめです】
■空や山、宇宙が好きな方
■自由な形式で葬送したい方
■お墓に入りたくない方、お墓が用意できない方

【料金】
基本費用188,000円+遺骨の粉末12,000円(その他出張経費や借地使用料がかかる場合があります)

【よくあるご質問】
質問:どこでも宇宙葬は出来るのでしょうか?
回答:10m四方に電線・高層ビルなど、障害物がないところならば、問題ありません。

質問:遺族の立ち会いは必須でしょうか?
回答:ご遺族の立ち会いは、必ずしも必要ではありません。お立ち会いにならない場合、葬送の様子を写真撮影し、その写真を5~10枚送付致します。

質問:宇宙葬は法的に問題ないのでしょうか?
回答:サービスの開始に当り、法務省、厚生労働省、環境省から問題ない旨の確認が取れています。 また、バルーンは、100%天然ゴムのため、日光や水によって分解される自然に優しいものです。安心してお申込み下さい。

質問:バルーンの色は選べますか?
回答:白、赤、オレンジ、ピンク、黄色、青、緑 から選ぶことが出来ます。

質問:夫婦で一緒に葬送出来ますか?
回答:バルーンの重量的な制限により、1つのバルーンにご夫婦のご遺灰を載せることは不可能です。そのため、ご夫婦それぞれに別のバルーンを用意して、同時に葬送する方法を勧めています。

質問:ペットでも宇宙葬は可能ですか?
可能です。故人とペットを1つのバルーンで葬送する場合、基本料金に3万円が加算されます。ペットのみの葬送の場合、基本料金は12万円になります。

【心に残る家族葬】
http://www.sougiya.biz/
【宇宙葬紹介ページ】
http://www.sougiya.biz/uchuso.php

企業情報

企業名 株式会社メルメクス
代表者名 森雄作
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社メルメクスの
    関連プレスリリース

    株式会社メルメクスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域