より豊かで健やかな未来を子どもたちに 健康総合サービス業のオアシスが新健康プロジェクト「すくすくタウン」を始動! 名古屋市立小中学校PTA協議会発刊の「すくすくタウン名古屋」企画・編集!!

株式会社オアシスは、2月28日より、親子で一緒に健康を考えるプロジェクト「すくすくタウン」を始動、名古屋市立小中学校PTA協議会発刊の「すくすくタウン名古屋」を企画・編集いたします。

このたび、株式会社オアシス(所在地:名古屋市東区、代表取締役社長:五十川雅規)は、2月28日より、親子で一緒に健康を考えるプロジェクト「すくすくタウン」を始動いたします。

●「すくすくタウン」は健康に関する正確な情報を発信します
未来を担う子どもたちが、心身ともに健やかに成長するためには、まず保護者自身が健康的な生活習慣を身につけ、正しい情報を伝え、対応しなければなりません。子どもの健やかな心身の発達を促すために、家族との関わり、仲間や地域との関わりを深めながら、「すくすくタウン」を通じて、親子で一緒に健康について今一度理解を深めていただき、また家族のコミュニケーションにもお役立ていただきたいと願っております。

●情報誌とWEBのクロスメディアを展開
「すくすくタウン」は、情報誌とPC&モバイルサイトとが連動したクロスメディアを展開していきます。時間や場所にとらわれない情報伝達手段を拡大することによって、利用者への利便性を高めると共に、アンケート調査など、利用者側からより多くの情報を収集し、それを更にメディアへ反映させていきます。特に、WEBサイトでは、その特性を生かし、様々な健康情報も掲載します。たとえば、夜間・休日診療を受け付けている医療機関の紹介など、モバイルサイトでは子どもの急な病気・怪我に対応できるよう応急手当の方法などを掲載いたします。

●プロジェクト第1弾として名古屋市内の小中学校児童生徒およびその保護者向けの無料情報誌の企画・編集を行います。
「すくすくタウン」プロジェクトの第1弾として、名古屋市立小中学校PTA協議会の発刊する、無料情報誌「すくすくタウン名古屋」の企画・編集を担当し、その活動の支援を行います。
本誌は、名古屋市立の小中学校全368校に配布され、担任の先生から児童・生徒に、そして保護者約16万人へと手渡しされます。誌面では、食育特集として、保護者1,000人を対象とした朝ごはんに関する事前アンケート調査の結果・分析や、食のスペシャリスト服部幸應氏への食育インタビュー、また学校や地域、企業の食育に関する取組みもレポートしております。
今後も、このような各地の子どもたちならびにその保護者のためになる活動の支援を幅広く行ってゆきたいと思います。

当社はこれまで、健康サービス事業を展開する為の基盤とすべく、健康ニーズが高まるシチュエーションにおけるメディアとフィールドの構築に注力してまいりました。メディアとは当社が発行する健康情報フリーマガジンで現在8誌発行しています。一方、フィールドとは、そのメディアを配布、設置する場所や環境を指し、このメディアとフィールドの戦略的な組み合わせが当社の強みとなっています。つまりフリーマガジンでありながら読者を限りなく限定し、その限定された読者に対して最適な情報を届けられるのです。
今後は、消費者に対しては企業タイアップによる無料・格安な健康サービスの提供をするとともに、企業に対してはマーケティング調査サポートやシナジーの創出を行っていきます。当社は、国が医療費の削減を目指す中、病院が行わない健康サービスの一次予防も提供しながら(病院が行うのは、健診や健康管理の二次予防、治療やリハビリの三次予防が中心)、日本を健康にするには、未病段階での「健康」に対する意識や認識の向上が必要であり、それを喚起させるためのサービスが重要であることを十分に理解し、強く熱い信念を持って、日本を健康にする健康サービス市場を創造して参ります。


サイト名:すくすくタウン
URL: PC http://www.sukusuku-town.jp/
モバイル http://mb.sukusuku-town.jp/
開設日:2007年2月28日

<情報誌概要>
媒体名:すくすくタウン名古屋
発行日:2007年2月28日
発行部数:160,000部
体裁:B5判、32ページ、オールカラー
配布エリア:名古屋市
配布形態:名古屋市立小中学校教師→生徒・児童→保護者(手渡し)
発行:名古屋市立小中学校PTA協議会
企画・編集:株式会社オアシス

<会社概要>
商号:株式会社オアシス  http://www.oasisgroup.co.jp/
設立:2004年9月1日
代表者:代表取締役社長 五十川雅規
所在地:愛知県名古屋市東区東桜1-9-29 オアシス栄ビル5階
資本金:2億4,200万円

【本件に関するお問合せ先】
株式会社オアシス 経営企画室
本  社 藤井 tel:052‐961‐5995 fax:052‐961‐5999
東京オフィス 舛渕 tel:03‐5847‐0212 fax:03‐5847‐0213
e-mail:info@oasisgroup.co.jp

企業情報

企業名 株式会社オアシス
代表者名 五十川雅規
業種 未選択

コラム

    株式会社オアシスの
    関連プレスリリース

    株式会社オアシスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域