プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数42,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

においの悩みから、すべての人を解放!毎日を笑顔で過ごすための"においポータルサイト"『デオ研(DEOKEN)』オープン!http://www.deoken.jp

株式会社資生堂

!2014年2月21日 12時

資生堂は、様々な専門家や企業の協力のもと、「におい」に悩むすべての人々の悩み解決を手助けし、毎日を笑顔で過ごすための"においポータルサイト"『デオ研(デオドラント研究所)』(URL:http://www.deoken.jp)をオープンします。

株式会社資生堂のプレスリリースアイキャッチ画像
資生堂は、様々な専門家や企業の協力のもと、「におい」に悩むすべての人々の悩み解決を手助けし、毎日を笑顔で過ごすための"においポータルサイト"『デオ研(デオドラント研究所)』(URL:http://www.deoken.jp)をオープンします。


「もしかして、わたしニオってる?」そんな「におい」の不安や悩みは人生につきもの。わきが、汗、足の臭い、加齢臭など、気になるにおいは人それぞれです。いつも身近に存在しながら正体のつかめない「におい」は時に恋愛や職場の人間関係にまで大きく影響します。

『デオ研』は、そんな「におい」の原因、基礎知識、予防法を紹介するほか、「におい」にまつわるエピソード連載や時に愛おしく感じる意外な一面など、「におい」の不思議な魅力にも迫ります。

■『デオ研(DEOKEN)』3つのデオドラント理念
「におい」の原因を知り、対策をすれば、誰にでも明るい未来は訪れます。『デオ研』では、下記3つのデオドラント理念をもって、研究を続けていきます。

<デオドラント理念>
●Positive Deodorant(ポジティブデオドラント)
においの悩みは、ときに心にストレスを生じさせます。本研究所では一人でも多くの方が、ポジティブに対策に取り組み、楽しく「におい」の悩みを克服できるよう研究を進めていきます。

●Deodorant Technic(デオドラントテクニック)
においの原因を知って正しく対策をすれば、確実に「におい」の悩みは改善します。そのためのテクニックを本研究所では開発、検証していきます。

●Deodorant Experiment(デオドラントエクスペリメント)
みなさまに安心して、信じていただける情報を提供するためなら、体当たりの取材や実験もいとわない。その姿勢こそが、研究成果につながると確信しています。

■"4大におい"を究明!においポータルサイト『デオ研』コンテンツ紹介
~どんな「におい」?どこから出る?なぜ起こる?予防法は?~
『デオ研』は、「におい」を「わきが」「足と汗のにおい」「加齢臭」にカテゴライズし、原因、基礎知識、予防法について紹介。「におい」を知り尽くし、解決へと手助けする“においポータルサイト”です。

・立ち上がり期のコンテンツ
【「におい」百科事典】
ワキペディア、加齢ペディア、足ペディア、汗ペディアと題し、それぞれの「におい」の原因と対策について紹介しています。
  
・今後展開予定のコンテンツ
【実験してみた】
「におい」って毛嫌いばかりしてたけど、そもそも何者?いつも身近に存在する「におい」は、意外な一面を持った親しみやすい存在かもしれない。そんな思いから様々な「におい」の実験を行い、その正体へ一歩踏み込んでいく…。

【みんなの相談所】
恋人や友達に聞くことができない「におい」の悩み。抱え込んでしまった「におい」の悩みを人知れず解決できるみんなの相談所。誰もが経験のある冬場のブーツ臭や、ちょっとディープな悩みまで、専門家による解説が得られる「癒し効果」満点の隠れ家的コンテンツ。

【オススメ記事】
「におい」と恋愛関係、「におい」にまつわる悲しい秘話、自分の「におい」レベルを検証するマメ知識など、思わずヒヤっと、そして"あるある"とうなずきたくなるような記事をお届け。
<一部トピックス>
・においは恋愛にどんな影響を与える?
・オトコの加齢臭マル悲体験談


このリリースに関するお問い合わせ
「デオ研」PR事務局(株式会社ザックス内)
担当:関原・浅井 TEL:03-6804-2390

ファイルを一括ダウンロードする

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社資生堂

代表者名

魚谷 雅彦

業種

ファッション・ビューティー

プレスリリース情報

ジャンル

ファッション・ビューティー

カテゴリ

その他

この企業の関連プレスリリース

「もわっとしたニオイ」それってまさか!? 7割以上が感じる他人の加齢臭 男性だけじゃない!職場の女性に対しても、「年齢特有のニオイ」を3人に1人以上が感じている
!2014年7月29日 14時
クールビズ最大のストレスは、“汗とニオイ”汗とニオイのメカニズムから探るこの夏のオフィスのデオドラントケア 男性は「わきの下」、女性は「胸元」にもご注意を!
!2014年5月30日 12時

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る