業界初!全成分USDA認証取得・オーガニック成分100%の Organote(オルガノート)ネイル&ハンドオイル誕生!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

オーガニックビューティーブランド Organote(オルガノート)は2014年2月22日に全成分USDA認証取得・オーガニック成分100%の Organote(オルガノート)ネイル&ハンドオイルをコスメキッチン原宿店にて先行販売開始いたします。

株式会社TFONEのプレスリリース見出し画像
オーガニックビューティーブランド Organote(オルガノート)は2014年2月22日に全成分USDA認証取得・オーガニック成分100%の Organote(オルガノート)ネイル&ハンドオイルをコスメキッチン原宿店にて先行販売開始いたします。

◆オーガニック成分100%のネイル&ハンドケアオイルをリリース
高い抗酸化力に特化したトコトリエノール含有量が、植物オイルの中でも最も豊富といわれるオイルのダイヤモンド「クランベリーシードオイル」をキャリアオイルとして使用しました。また、従来の水蒸気蒸留法よりも高濃度なオイル成分を得る事ができるオリジナルの超臨界抽出によって生み出されたブルガリア産ダマスクローズエキスを配合し、高い保湿力を実現しました。最高品質の精油のブレンドにより、華やかで上品な香りを追求しました。
配合している全成分が100%オーガニックのため、添加物や保存料を一切使わず、本来の品質を最大限保持できるよう、遮光性の高い容器を独自に開発。爪先やハンドのケアを気軽に楽しめるよう、持ち運びにも便利なロールオンタイプを採用しました。
公式サイト(http://organote.jp/index/)

◆ブランド背景
 おしゃれな女性にとって欠かせないネイルアート。指先の美しさ、可愛いさをキープするあまり、爪が傷み、どんどん弱くなっていく…という悩みの声も多くききます。また、女性の美は先端に宿ると言われるように、手が美しいと、美人度もぐんとアップします。そこで、きれいなネイルや手元をより美しくに保つために、ネイルケアとハンドケアが同時にできるオイルを開発しました。ネイルサロンで行われるハンドマッサージを受けたときのような滑らかな手肌を毎日実感できるよう、最高級の成分を厳選しました。
 限りなくピュアな成分かつ、最上級の保湿力を追求し、全成分100%オーガニックにこだわって実現。いつでもどこでも簡単にケアができるよう、持ち運びに便利なロールオンタイプを採用しました。

◆保湿成分と配合のオイルへのこだわり
 多くの女性の悩みである乾燥に効果を発揮するオイル。肌によくなじみ、成分は人間の皮脂組成に似ているものも多く、保湿しながら肌の皮脂バランスを整える作用があります。中でも、キャリアオイルとして配合しているクランベリーシードオイルは約2トンのクランベリー種子から、1kgしか抽出できないほど貴重な成分。それは、「オイルのダイヤモンド」と呼ばれるほどで、健康な皮膚を保持するのに重要な高濃度の栄養素を含んでいます。
 さらに、エッセンシャルオイルのパイオニアであるブルガリアECOMATT社の工場だけが持つ技術、“超臨界抽出”でブルガリア産のダマスクローズエキスを抽出。

◆世界唯一の成分抽出法“超臨界抽出”
 超臨界抽出とは、植物の細胞壁をやぶり、細胞内の有効成分のみを取り出すことが可能な非常に高度な技術です。この超臨海抽出で得られたブルガリア産ダマスクローズエキスは花の精油の中でも最高の品質であり、高い保湿力を持っています。手元を美しく整えるオルガノートには、世界でECOMAAT社でしか製造ができない超臨海抽出によってとれたブルガリア産ダマスクローズのエキスを贅沢にブレンドしました。

◆オーガニック成分へのこだわり
 毎日使うものだからこそ、限りなく純粋で体にやさしく、肌本来の持つ力にアプローチして、 バランスを取り戻す力のあるオーガニック成分100%にこだわりました。
 原料は、畑で採取されてからオイルになるまでの全過程でUSDAが定めた細かく厳しい規定をクリアしています。畑は化学肥料や化学合成農法、遺伝子組み換え農法を一切用いずに環境に配慮した有機栽培であることはもちろん、オイル製造はオーガニック認定工場で行い、認定成分のみを厳選・ブレンドし、手間暇をかけて製造しています。

◆オルガノート ネイル&ハンドオイル〈全2種〉
Organote nail&hand oil Brillante(ブリランテ) 価格:3280円 容量:10ml

フェミニズムを引き出すブーケの香り 〜リラックス〜
“ピュアな気持ちになり、心に灯がともるような幸福感をもたらす”
日中リラックスしたいときや、ベッドタイムの前に一日の疲れをリセットして心を落ち着けたいときに。

◆配合の成分(すべてUSDA認証の100%オーガニック成分)
成分: ダマスクバラ花水、ホホバ油、ブドウ種子油(グレープシード)、アルガニアスピノサ核油(アルガン)、クランベリー種子油、ダマスクバラ油、ラベンダーエキス(CO2抽出)、セイヨウニンジンボク果実油、ダマスクバラエキス(CO2抽出)
※全成分USDAオーガニック認証取得

Organote nail&hand oil Netto(ネット)価格:3280円 容量:10ml
オトナの爽やかさと上品さを奏でる香り 〜リフレッシュ〜
“ハッピーな気持ちになり、やる気や活力がアップ!”
日中リフレッシュしたいときや、朝の目覚めのファーストフレーバーに。
男性にも心地よいユニセックスな香りなので、彼とのシェアもおすすめ。

◆配合の成分(すべてUSDA認証の100%オーガニック成分)     
成分: ダマスクバラ花水、ホホバ油、ブドウ種子油(グレープシード)、アルガニアスピノサ核油(アルガン)、クランベリー種子油、セイヨウネズ果実油、トウキンセンカ花エキス(マリーゴールドCO2抽出)、ゾラベッツ油、ダマスクバラエキス(CO2抽出)
※全成分USDAオーガニック認証取得

◆製品特徴
ピュアなローズウォーターと贅沢なエッセンシャルオイルのブレンドが、手の乾燥や指先のささくれなどをケアし、弱った爪も補強。
両ノートのキャリアオイルであるクランベリーシードオイルは、あらゆる植物オイルの中でも抗酸化作用やUV保護力に優れているため、おろそかになりがちな手元のUVケアにもぴったり! 爪の乾燥を防ぐため、ネイルアートのキープ力アップにも期待できます。
 オーガニック100%にこだわったため、乳化剤や香料、界面活性剤などはもちろん、防腐剤、酸化防止剤を一切使用していません。そのため、酸化や劣化を防ぐ遮光性の高いブラックボトルをヨーロッパから取り寄せています。
 また、おしゃれでスタイリッシュなライフスタイルを送る女性に使っていただくために、贈り物にも喜ばれる、そして持ち運びたくなるようなパッケージデザインにもこだわりました。
 天然の香りによるリラックス効果、リフレッシュ効果もあります。

◆こんなかたにおすすめ!
・ネイルアートを繰り返している。
・ネイルアートのもちが悪い。ネイルアートのもちを良くしたい。
・水回りの仕事が多く、常に手がカサカサ…。
・紙やパソコンを使用するオフィスワークが多いため、ハンドクリームのべたつきが気になる。
・オーガニックのハンドケアアイテムでは保湿力が物足りない。

◆Organoteとは
 全成分がUSDA認証を取得し、オーガニック成分配合率100%であることによって最上級の保湿にこだわったビューティーブランドです。持ち歩くことができるアイテムを中心に製造し、毎日のケアをオーガニックで楽しんでもらうことが目的です。

企業情報

企業名 株式会社TFONE
代表者名 山本正憲
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社TFONEの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域