【ニュースリリース】もうすぐ出会いの春!初対面の男女の注目ポイント ランキング(発表元:INLIFE)

有限会社INLIFE(本社:大阪市天王寺区)では、2014年2月5日~2月16日の12日間、自社サイト『INLIFE』内アンケートにて「初対面の男女がお互い注目してしまうポイントは?」の調査を実施し、20歳~50歳の男女161名の回答を集計いたしました(複数回答あり)。

有限会社INLIFEでは、自社WEBサイト『INLIFE』やそのメルマガで定期的にアンケートを行い、結果を収集、発表しています。

2014年2月5日~2月16日の12日間、自社サイト『INLIFE』内アンケートにて「初対面の異性の注目してしまうポイントは?」の調査を実施し、20歳~50歳の男女161名の回答を集計いたしました。

発表は『INLIFE』ランキングページにて掲載中。
【初対面の男女がお互い注目するポイント ベスト5】
http://inlifeweb.com/ranking_index140217_e.html

◆ランキング結果(複数回答あり)

【男性回答】
1位 顔 77%
2位 唇 34%
3位 胸・バスト 31%
4位 髪・髪型 24%
5位 足 19%

【女性回答】
1位 顔 69%
2位 目(視線含む) 32%
3位 匂い 26%
4位 手 21%
5位ウエスト・腹回り 16%

男女ともに1位は「顔」。
人の外見的特長の最たる部分と言っても過言ではない部分なだけに注目ポイントとして挙げる人が多かった。
顔全体に対する意見の他、

男性意見の「唇」、
女性意見の「目」

など顔を構成する各パーツにも注目が集まった。

男性の意見は女性の性的魅力に関する部分が上位に並んだ。
約3割の男性は初対面の女性であろうとも「胸」に注目しているという結果も出た。

ランキング全体では男女ともに視覚から得る情報が上位を占めているが女性の3位にのみ「匂い」という嗅覚から得る情報が入っている。
学術的に、また俗説として語られる「女性の方が嗅覚が鋭い」という説を裏付ける結果となった。

男性は初対面の女性から好印象を得るために「匂い」対策も必要なようだ。


◆調査詳細◆
調査テーマ・・・・・「初対面の異性の注目してしまうポイントは?」
調査方法・・・・・WEBアンケート
回答数・・・・・161名
対象者・・・・・20歳~50歳の男女

企業情報

企業名 有限会社インライフ
代表者名  
業種 未選択

コラム

    有限会社インライフの
    関連プレスリリース

    有限会社インライフの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域