キュレーションでもない、ニュースアプリでもない、新しい情報収集。フォローメディア『カメリオ』iPhone専用アプリが、正式リリース!

株式会社白ヤギコーポレーションは、2014年2月18日午後3時、「あなたに代わって気になるテーマを追ってくれる」情報収集iPhoneアプリ、カメリオ(Kamelio)を無料にて正式リリース致します。

カメリオ: http://kamel.io
   
■フォローメディアとは■
「気になる情報を見逃さない!」
カメリオは、気になるテーマを追いかけられる新しい情報サービス「フォローメディア」 。キュレーションとは異なり、ユーザーが選んだテーマを追いかけるので、アル ゴリズムが学習するのを待たずにすぐに使い始める事ができます。また、ニュースアプリのような大分類カテゴリだけではなく、例えば「舛添要一」「就職活動」といったユーザーの興味の単位で情報を高精度に深く掘り下げ、重要なニュース記事やブログを自動収集し提案する、新しいかたちの情報収集です。

■カメリオの特徴■
●「絶対に見逃したくない情報を貴方に変わって収集!」
例えば、「就職活動」というテーマでフォローした場合、テーマの関連性を推測し、採用情報や面接のコツといった就職活動に必要な記事までもセレクトして届けます。
●「あなたの興味を学習し、100万以上のテーマからおすすめ」
独自開発の「フォローエンジン」で追えるテーマはなんと100万以上。あらゆる種類のテーマから自分の興味のあるものを簡単に見つけることが出来ます。
●「ニュースメディアからブログまで幅広く収集し、最も面白い記事を厳選」
毎日2万以上の記事から、各テーマに関連した情報をリアルタイムで提供。SNS上での話題性の高さを解析して各記事の重要さを計測し、特に重要なものはプッシュ通知でお知らせ。
●「もっと知りたい時は、タイムマシンで経緯を深堀り」
「このニュースってどういう経緯?」カメリオは、ワンクリックで記事の経緯を 4000以上の情報源から過去1ヶ月間遡り、関連ニュースやブログなどを閲覧することができます。

■アプリ概要(以下例参照 )■
【料金】基本無料 (iPhoneアプリ)
【ダウンロードURL】《App Store》https://itunes.apple.com/jp/app/id733772494

■今後の展開■
今後は、登録したキーワード・テーマだけでなく、利用者がどのようなテーマに興味があるかを事前に察知してレコメンドしたり、SNSとの連携により、同じ興味を持つ人同士がつながる事が出来るようになるなど、利用者の潜在的な情報ニーズを満たす機能強化を予定しています。また、文字情報だけでなく、音声・動画などへと情報源の幅を広げていく予定です。

企業情報

企業名 株式会社白ヤギコーポレーション
代表者名 渡辺 賢智
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社白ヤギコーポレーションの
    関連プレスリリース

    株式会社白ヤギコーポレーションの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域