こんにゃくで珍味「いか明太子」「たこわさ」。超低カロリー、希少糖入りでヘルシーなおつまみシリーズ発売。

こんにゃく加工食品製造・販売のハイスキー食品工業(香川県木田郡三木町、社長:菱谷龍二)は、希少糖入りマンナンミールの第四弾シリーズとして、「マンナンDEいか明太風」「マンナンDEたこわさ風」を2月より順次発売します。

■希少糖入りでヘルシー度アップ
「マンナンDEいか明太風」と「マンナンDEたこわさ風」は、当社が進めている「希少糖入りこんにゃく加工商品」開発プロジェクトの第四弾シリーズです。
健康機能面で注目されている希少糖(D-プシコース)を配合し、希少糖+こんにゃくの相乗効果で血糖値や肥満が気になる方にもお勧めできるものとしました。
「いか明太風」は2月10日から、「たこわさ風」は3月10日から、全国のスーパー等で順次販売するほか、WEBサイト「マンナン王国」( http://www.mannan-country.com )でも販売を開始します。

■お酒のおつまみも、ストレスなく簡単でおいしいものを
当商品は、アルカリ性のこんにゃくを特許製法で酸性化(脱アルカリ)し無臭にした、当社独自のこんにゃく加工食品「マンナンミール」の新商品。
いか明太子とたこわさは、お酒のおつまみとして居酒屋などで人気ですが、家庭で食べるには調理の手間がかかるほか、それぞれの素材にプリン体が多く含まれることから敬遠する方も多いメニューです。
当商品は、いか・明太子・たこの食感をこんにゃくで表現し、こんにゃく自体においしく味付けしたもの。開封して小鉢などに盛り付けるだけですぐ一品出来上がり、プリン体やコレステロール、カロリーを気にすることなく安心してお召し上がりいただけます。

●「マンナンDEいか明太風」2月10日発売
こんにゃくでいかの食感と明太子のピリッとした味を表現。
内容量:70g/カロリー:21kcal/賞味期限:180日/参考価格:190円(税抜き)

●「マンナンDEたこわさ風」3月10日発売予定
こんにゃくで、プリプリのたこを表現しました。定番のおつまみ「たこわさ」をよりヘルシーに。
内容量:60g/カロリー:25kcal/賞味期限:180日/参考価格:190円(税抜き)


【当社の希少糖入りマンナンミールシリーズ】
第一弾「マンナンスムージー」・・・フルーツ味のスムージー風飲料。食前や、食事の置き換えに飲むことで無理なくダイエットできます。
第二弾「わさびで食べるマンナン漬けまぐろ」・・・まるで新鮮な漬けまぐろの刺身のような見た目と味を再現。もう一品のおかずとして。
第三弾「マンナンDEパパッと」・・・サラダにトッピングしてプチぜいたく。柑橘とキャビア風

企業情報

企業名 ハイスキー食品工業株式会社
代表者名 菱谷哲嗣
業種 食品関連

コラム

    ハイスキー食品工業株式会社の
    関連プレスリリース

    ハイスキー食品工業株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域