新型木造住宅モデル「Guwu」発表

新型木造住宅モデル「Guwu」はライフスタイルの変化に追従できる大空間を確保した木造住宅です。

建築設計、ショップ運営、電子書籍・ホームページ作成を手掛ける、株式会社なまあず本舗(所在地:東京都府中市宮西町4-7-1、代表取締役:石塚 武志)は、新型木造住宅モデル「Guwu」を、2014年2月3日(月)に発表し、2014年4月1日より受注開始いたします。

■新型木造住宅モデル「Guwu」ホームページ
http://sekkei.namazu-honpo.com/guwu/

【背景】
木造住宅はリフォームをしながらライフスタイルの変化に対応していました。近年コンプライアンスの問題から大規模なリフォームがしにくい環境になってきました。そこでライフスタイルの変化だけでなく、日々の生活の変化に対しても、対応すべく大きな部屋を自分たちで簡単に区分けしながら住み続ける住宅モデルを開発いたしました。

【製品概要】
木造部分は新型の金物工法を採用。特殊な構造計算を駆使し、木造で広い部屋を確保し、内部を可動式の間仕切り等で自由に間取りを変更できる新コンセプトな住宅です。ライフスタイルの変化に即座に対応することができ、低コストで耐震性を犠牲にせずに大きな空間を実現できます。また在来工法でも同様のモデルを用意。金額、広さに応じて提案いたします。

<3つの特長>
1:広い空間の確保し、ライフスタイルの変化に柔軟に対応します。
 新型金物工法を採用しております。小屋トラス等を利用しての広い空間の確保し、一部屋を間仕切りなどで区切りながら室内を自由にアレンジ可能です。

2:広い空間を生かす、独自の設計スタイル
 広いと冷暖房が効かない、コンセントが届かないなど従来の住宅とは異なった問題が発生してきます。開発時に様々なケースを想定し対処案を作成しています。また個別の問題点は一つ一つ丁寧に解決していき、移動可能なコンセント、効率的な空調設備の選定などを一軒一軒丁寧に設計いたします。従来では難しかった低炭素住宅にも対応し、広さと省エネを実現いたします。

3:なまあず本舗設計室による維持管理点検
家も人間と同じように寿命もありますし異常が発生することがあります。なまあず本舗設計室では、Guwuの新築住宅は、長期優良住宅の点検ガイドラインに準拠した定期点検を行います。

【今後の展望】
 まずは2014年夏にモデル住宅(32畳タイプ)を建設します。地元府中を中心に地元施工会社とともに展開してまいります。なまあず本舗設計室での設計案件以外にも、提携ハウスビルダーへの構造設計受注による普及も目指しております。

【株式会社なまあず本舗について】
本社:〒183-0022 東京都府中市宮西町4-7-1
代表者:代表取締役 石塚 武志
設立:2012年3月2日
資本金:700万円
Tel:042-361-4564
URL:http://www.namazu-honpo.com/
事業内容:建築設計、ショップ運営、電子書籍・ホームページ作成

企業情報

企業名 株式会社なまあず本舗
代表者名 石塚 武志
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社なまあず本舗の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域