クリエイティブホープ iBeaconソリューション第2弾として 小売店・飲食店のリピート利用促進を図る回数券サービス「TICKETS」を提供開始

株式会社クリエイティブホープ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 茅野智路)は、iBeaconソリューション第2弾として、小売店・飲食店を対象に、スマートフォンを活用しお客様のリピートを促す新サービス「TICKETS」を2014年1月27日より提供開始いたしましたので、お知らせいたします。

~位置情報技術「iBeacon」+電子もぎりで、より使いやすいオムニチャネル施策を実現~

株式会社クリエイティブホープ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 茅野智路)は、iBeaconソリューション第2弾として、小売店・飲食店を対象に、スマートフォンを活用 しお客様のリピートを促す新サービス「TICKETS」を2014年1月27日より提供開始いたしましたので、お知らせいたします。

弊社ではiBeaconソリューションとして、企業のO2O/オムニチャネル施策支援サービスを展開しています。今回、小売・飲食業界を対象としたマーケティング強化策として、iBeaconの高度な位置情報技術を活用した「回数券」サービスを開発いたしました。

回数券は10枚分の価格で11枚使えるなど、お客様のリピート利用を促す優れた仕組みですが、紙の回数券は常に持ち運ぶ必要があります。また、既存の回数券アプリでは店外で間違って使用し、回数券が無効になるなどの問題点がありました。

これに対し、「iBeacon」では10メートル単位のより精度の高い来店識別が可能になります。これにより誤操作を防ぎ、より使いやすいO2Oサービスが実現可能になります。さらに「TICKETS」では直観的なUIとしてアプリ上で回数券を切り離す「電子もぎり」動作を取り入れました。

また、発展系として、おすすめ商品情報やクーポンなどの通知機能を追加することで集客強化、電子決済・ECサイトと連動することで販売促進を図ることも可能です。
弊社では、引き続きBtoC企業の皆様へ、最新テクノロジーを活用したデジタルマーケティングの推進をご支援して参ります。

■本ソリューションに関するお問い合わせ、導入のご相談は下記まで
株式会社クリエイティブホープ
O2Oコマース推進グループ(担当:藤井、香取、高松)
TEL: 03-5925-2981
E-mail: info@creativehope.co.jp

iBeaconを活用したO2O、オムニチャネル施策をお考えの企業の皆様にデモンストレーションを実施しています。
希望される際には、弊社O2Oコマース推進グループまでお問い合わせください。

企業情報

企業名 株式会社クリエイティブホープ
代表者名 茅野 智路
業種 その他サービス

コラム

    株式会社クリエイティブホープの
    関連プレスリリース

    株式会社クリエイティブホープの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域