大賞は俳優の古田新太氏!ふんどし普及に貢献した著名人に贈られる『ベストフンドシスト賞2013』受賞者決定のお知らせ

一般社団法人 日本ふんどし協会(会長:中川ケイジ/東京都渋谷区)は、年に1度、ふんどし普及に貢献したプロフェッショナルに贈られる賞『ベストフンドシスト賞2013』の受賞者を決定したこと、及び授賞式を2013年2月13日に行うことをお知らせ致します。

一般社団法人 日本ふんどし協会のプレスリリースアイキャッチ画像
報道関係者各位
プレスリリース
2014年1月24日
一般社団法人 日本ふんどし協会

日本ふんどし協会(会長:中川ケイジ/東京都新宿区)は、年に1度、ふんどし普及に貢献した
プロフェッショナルに贈られる賞『ベストフンドシスト賞2013』の受賞者を以下のように決定致しました。
本賞に関しては、日本ふんどし協会公式HP(http://www.japan-fundoshi.com/)で公開しております。

大賞:古田新太(俳優)
受賞:いとうせいこう(作家・クリエイター)※3年連続
   上島竜兵(ダチョウ倶楽部 お笑い芸人)
   大島美幸(森三中 お笑い芸人)
   人間椅子(ロックバンド)
   しっぺい(磐田市イメージキャラクター)

※授賞式について
本賞の授賞式は「ふんどしの日」の前日である2月13日(木)11:00〜 小田急百貨店新宿店イベント会場で行います。
マスコミ関係者の方に限りご招待させて頂きますので、ご参加頂ける方は当協会担当者までご連絡頂けますと幸いです。
なお、1/29〜2/18の期間、ふんどし約100種を集めた世界初の『ふんどしの日フェア』を
同会場で開催しております。限定のキティちゃんふんどしも登場!? 詳細は当協会ホームページにて。


■日本ふんどし協会とは
「ふんどしで日本を元気に!」を合い言葉に、ふんどしの文化や健康性を広く伝える活動を行う協会です。
人々のふんどしに対する理解と関心を高めることを目的に、2月14日を「ふんどしの日」と制定。
バレンタインデーと同日であることから、愛する人へ「ふんどし」を贈る提案も行う。
(日付は2と14で「ふんどし」と読む語呂合わせから。日本記念日協会正式認定済)

※初の書籍『人生はふんどし1枚で変えられる』刊行 
当協会会長の中川ケイジは、なぜパンツを捨てて「ふんどし」を普及することを決意したのか。
鬱を患ったダメサラリーマンが妻に支えられながら「ふんどしで日本を元気に!」と立ち上がる感動の実話。
発売日:2014年1月23日(木) 出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン
『人生はふんどし1枚で変えられる』公式サイト(http://www.fundoshi1.com/

※メディア実績
TV「笑っていいとも!」「スッキリ!!」「はなまるマーケット」「ホンマでっか!?TV」など。
その他、新聞、ラジオ、インターネットメディア等多数。

本件に関する全ての情報は、日本ふんどし協会公式サイトにて公開しています。
日本ふんどし協会公式サイト http://www.japan-fundoshi.com/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 一般社団法人 日本ふんどし協会
代表者名 中川ケイジ
業種 その他サービス

コラム

    一般社団法人 日本ふんどし協会の
    関連プレスリリース

    一般社団法人 日本ふんどし協会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域