レアジョブ英会話 新年意識調査 ビジネスパーソン1,000人に聞いた!<新年の目標> 第1位「お金を貯める」 <達成のコツ> 第1位「スキマ時間活用」

オンライン英会話サービスを提供する株式会社レアジョブは、25歳から39歳のビジネスパーソン約1,000名を対象に新年の目標に関する意識調査を実施しました。<新年の目標>第1位は「お金を貯める」(22.2%)、<達成のコツ>第1位は「スキマ時間活用」(34.5%)でした。

オンライン英会話サービスを提供する株式会社レアジョブ(住所:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤智久 以下、レアジョブ)は、25歳から39歳のビジネスパーソン約1,000名を対象に、新年の目標に関する意識調査を実施しました。

※グラフを含む詳細の結果につきましては、以下URLからご確認ください。
http://d1atgierv9op2.cloudfront.net/release/pr/rarejob_20140117.pdf

<調査結果>
■新年の目標
「今年の目標に最も近いものをお選びください。」と質問したところ、「お金を貯める」が22.2%で
第1位でした。また、2位、3位には「仕事を頑張る」(19.6%)、「ダイエットする」(17.6%)がランクイン。「その他」では、「結婚」「転職」も多く見られました。毎年目標として掲げられることの多い貯蓄ですが、今年は4月に実施される消費増税などで出費が増えることも想定されますので、特に意識をされる方も多いのかもしれません。

■目標達成の工夫
「目標を達成するために工夫していることをお選びください。」と質問したところ、「スキマ時間を有効活用する」が34.5%で第1位でした。また、2位、3位には「目標達成のためのスケジュールを月・日単位で設定する」(19.8%)、「友人や家族、SNSに宣言する」(15.3%)がランクインしました。また、目標別にみたところ、スキマ時間を最も意識をしていたのは52.5%で「語学や資格取得などのスキルアップをする」を目標とする方でした。


【調査概要】
調査期間:2014年1月10日~11日
調査対象者:全国の25歳から39歳のビジネスパーソン(男女)
回答数:1,101名 調査手法:インターネット調査
※本調査結果をご使用される際は、「レアジョブ調べ」とご記載いただけましたら幸いでございます。

【株式会社レアジョブについて】
設 立: 2007年10月
所在地: 東京都渋谷区桜丘町12-10 渋谷インフォスアネックス4階
代表者: 代表取締役社長 加藤 智久
URL : http://www.rarejob.com/
事業内容: オンライン英会話サービス事業
「レアジョブ英会話」のサービス概要:
無料のインターネット通話ソフト=スカイプ(Skype)を使用してマンツーマンの英会話レッスンを提供しています。1レッスン(=25分)を毎日受講できて月額5,980円、他3種類の料金プランを揃えています。レッスンは早朝6時から深夜1時まで開講。英語を公用語とするフィリピン人講師を採用し、利用しやすい価格で、楽しく、学習効果の高い英会話レッスンを実現しています。

企業情報

企業名 株式会社レアジョブ
代表者名 中村岳
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社レアジョブの
    関連プレスリリース

    株式会社レアジョブの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域