第5代青森りんごクイーン 博多を拠点に活動するアイドルグループ “HKT48”に決定!!

一般社団法人青森県りんご対策協議会(青森県青森市 会長 阿保直延)では、健康果実 青森りんごを広くアピールするため、毎年青森りんごのイメージに合うしなやかで健康的な女性著名人を選出し、「青森りんごクイーン」の称号を贈っております。 第5代目となる青森りんごクイーンにはHKT48が選ばれました。

青森県りんご対策協議会
2013年11月28日
報道関係各位



第5代青森りんごクイーン
博多を拠点に活動するアイドルグループ “HKT48”に決定!!

「一日一個のりんごは医者を遠ざける」という西洋のことわざにもあるように、健康や美容など幅広い効果効能で知られているりんご。青森県は生産量・栽培面積ともに1位を誇る日本一のりんご王国です。
一般社団法人青森県りんご対策協議会(青森県青森市 会長 阿保直延)では、健康果実 青森りんごを広くアピールするため、毎年青森りんごのイメージに合うしなやかで健康的な女性著名人を選出し、「青森りんごクイーン」の称号を贈っております。
第5代目となる青森りんごクイーンにはHKT48が選ばれました。特に、指原さんはHKT48支配人も兼務し、AKB48選抜総選挙では15万票以上を獲得し、堂々のトップに輝くなど、日本で一番輝いているタレントと言っても過言ではありません。そして、今回はHKT48を代表して、多田愛佳さん・兒玉遥さん・指原莉乃さん・宮脇咲良さん・田島芽瑠さん・朝長美桜さんの計6名がポスターやイベントに登場し、PR活動を行います。「青森りんご」の全国的なファン獲得、特に若年層への訴求を果せるものと信じています。
日々忙しいスケジュールをこなしながらも健康的で美しいスタイルを維持し、日本中に元気を与えている彼女たちは、健康果実 青森りんごのイメージにぴったりの女性です。また、その一挙手一投足が注目されるHKT48メンバーが青森りんごクイーンとなることで、幅広い年齢層に向けて強力なPRができるものと期待しております。

●青森りんごファン感謝祭
 日 時:平成26年1月16日(木) 東京都内
 内 容:第5代青森りんごクイーンの登場、招待客へのサプライズ、
青森りんご丸かじりでギネス記録に挑戦

●その他 青森りんごマスメディア宣伝
・東京スカイツリーでの青森りんご配布イベント 平成26年2月中旬
・外食チェーン(ブレンドアイスクリームの「ホブソンズ」など)とのタイアップ 平成26年1月~3月


※次項に25年産「青森りんごの概況」、「第5代青森りんごクイーン」紹介、「歴代の青森りんごクイーン」を明記しましたので、ご参照ください。

■25年産の青森りんごについて
開花の遅れによる果実の生育遅れが心配されたが、その後の天候に恵まれたことにより順調に回復し、平年並みの収穫量となっている。また、りんごの出来を左右する大事な時期である9月~11月に日中と朝晩の温度差が大きかったため、食味、着色ともに良好な仕上がりとなっており、今年度の青森県産りんごに対する市場、消費者の評価は上々である。

■第5代青森りんごクイーン HKT48プロフィール
AKB48プロジェクト第4弾として2011年、福岡に発足。
現在HKT48は3期生も加わり、総勢48名で活動中。
発売したシングルは2作連続初登場首位を獲得。
各企業とのタイアップや、TV・雑誌など幅広いメディアに出演しながら、
連日、福岡市/ホークスタウンモール内にある専用劇場・HKT48劇場にて公演を行っている。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人 青森県りんご対策協議会
代表者名 阿保直延
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    一般社団法人 青森県りんご対策協議会の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域