【ニュースリリース】苦手・嫌いなおでんの具材 ベスト5 (発表元:INLIFE)

有限会社INLIFE(本社:大阪市天王寺区)では、2013年11月19日~11月26日の8日間、自社サイト『INLIFE』内アンケートにて「苦手・嫌いなおでんの具材は?」の調査を実施し、22歳~45歳の男女122名の回答を集計いたしました。

有限会社INLIFEでは、自社WEBサイト『INLIFE』やそのメルマガで定期的にアンケートを行い、結果を収集、発表しています。

2013年11月19日~11月26日の8日間、自社サイト『INLIFE』内アンケートにて「苦手・嫌いなおでんの具材」の調査を実施し、22歳~45歳の男女122名の回答を集計いたしました。

発表は『INLIFE』ランキングページにて掲載中。
【苦手・嫌いなおでんの具材ランキング】
http://inlifeweb.com/ranking_index131126_e.html

◆ランキング結果

1位 こんにゃく 17%
2位 じゃがいも 15%
3位 だいこん 11%
4位 昆布 8%
5位 ごぼう天 7%


・ダシが分ける明暗

多彩な具材が持ち味のおでんだけに意見は割れました。
その中で上位にランクインした具材に関連していそうなキーワードが「ダシ」。

鍋料理では言わずもがな、おでんにおいても全体の味の決め手である「ダシ」ですが、
1位にランクインしてしまった「こんにゃく」はその味の影響を受けにくい具材。
そして2位の「じゃがいも」は煮込むほどに、その形を崩してダシを濁らせてしまうことがネックに。4位の昆布は「ダシ」に旨みを与えるという良い役割を持っているがゆえにその代償として自らの旨みを失ってしまい苦手に思われてしまうようです。


・人気の具材でも一定のアンチあり?

だいこんといえばおでんの具材の中でも好きなものとして取り上げられることが多い印象。
しかしながらその味・触感にあまりいい印象を持たない層も結構いることがわかりました。


◆調査詳細◆
調査テーマ・・・・・「苦手・嫌いなおでんの具材は?」
調査方法・・・・・WEBアンケート
回答数・・・・・122名
対象者・・・・・22歳~45歳の男女

企業情報

企業名 有限会社インライフ
代表者名  
業種 未選択

コラム

    有限会社インライフの
    関連プレスリリース

    有限会社インライフの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域