株式会社落し物ドットコム、PROTAG Eliteの日本国内発売実現に向けて、国内大手クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて支援の募集を開始

株式会社落し物ドットコムは、シンガポールに本社を置くInnova Technology社が提供する製品PROTAG Eliteの日本国内販売実現に向けて、国内大手クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて支援の募集を開始致しましたことをお知らせ致します。

 【PROTAG Eliteの特徴】
 PROTAG Eliteは、シンガポールとアメリカに拠点を置くベンチャー企業Innova Technology社が開発する製品です。多くのベンチャーキャピタルから投資を受け開発されたPROTAG Eliteにはクラウドトラッキング機能やスマートフォンの紛失セキュリティ機能など、次のような画期的な特徴があります。

■スマートレーダー機能で持ち物を捜索
 PROTAG Eliteアプリに搭載されたスマートレーダー機能は、約30メートルの範囲内で持ち物の場所を特定します。レーダーマップ上にはあなたと持ち物までの距離が表示されます。

■置き忘れをさせない、スマートアラート機能
 PROTAG Eliteから一定距離以上離れるとアラート機能でお知らせしてくれるので、もう置き忘れの心配はありません。さらに自宅や会社など特定のエリアではアラートが鳴らない設定にすることも可能です。

■あなたの落し物の場所をマップでお知らせ。
 PROTAG Eliteとスマートフォンがあなたが無くした場所と時間を記録します。もうどこで無くしたか探し回る必要はありません。

■みんなで探すから、見つかる。クラウドトラッキング機能。(年内実装予定)
 PROTAG Eliteには無くしたみんなのチカラで落し物を探せるクラウドトラッキング機能がついています。もし、財布がどこかに持ち去られてしまった、そんな場合でも、アプリを入れている人がその近くを通りがかれば、持ち主にPROTAG Eliteの現在の位置情報を知らせてくれます。



■財布に入れやすいカードサイズ
 PROTAG Eliteは大きさはカードサイズ、薄さはわずかクレジットカード3枚分、重さは100円玉約4枚分 という、驚くべき薄さのデバイスです。
 そのサイズの特徴を活かして財布に入れておくだけで、簡単に財布やカバンの紛失を防止することができます。

■財布だけじゃなくスマートフォンも。
 財布と一緒にいつも持ち歩いてる大切なスマートフォン。でも、もしそのスマートフォンを無くしてしまったら? PROTAG Eliteのアプリには、スマートフォンの紛失対策機能も備わっているから安心です。スマートフォンを無くしたときにはパソコンからPROTAG Eliteのサイトにアクセス。スマートフォンのロックやウェブ上から無くしたスマートフォンの場所を簡単に探すことができます。

■カラーは白と黒の2種類。同時接続数は10個まで。財布以外の大切なものにも。
 1つのスマートフォンで設定できるPROTAG Eliteの数は10個。財布以外にも、カバンや、アタッシュケース、ハンドバッグ、旅行カバン、パソコン、携帯ゲーム機、音楽プレーヤーなど無くしたら大変なもの全てに使えます。その他にも子供に持たせて迷子防止としても使ったりと様々な使い方をすることができます。

■バッテリーの持続時間は約1年間。さらに充電して何回も使用可能。
 PROTAG Eliteは90分間のフル充電でなんと約1年間の使用が可能です。また、バッテリーが切れた場合は、そのままUSB接続でつないで繰り返し充電できるので電池交換の手間も必要ありません。海外で人気を集めている紛失防止タグの「Tile」が1年の使い切りタイプであることと比較するととても経済的に使うことができます。

 また、今回のクラウドファウンディングを行うにあたって、コラボレーションの一環として、株式会社落し物ドットコムが提供するソーシャル落し物発見・回収サービス「リターンタグ」を同梱します。リターンタグとは、拾得者からのGPS発信やフリーダイヤルでの電話連絡の受け取りによる拾得場所の発見を24時間365日体制で可能にし、プライバシーを守りながら遺失者にかわって回収・御礼を行うソーシャル落し物発見・回収サービスです。リターンタグをPROTAG Eliteに貼っておけば、万が一PROTAG Eliteを入れた財布などの大切な持ち物を無くしてしまった時でも、親切な人や遺失物窓口の方からの連絡が24時間365日体制で可能になるため、より早く確実に持ち物が手元に戻ってくるようになります。

プロジェクトの詳細については下記URLをご覧ください。

もう財布はなくさない!カード型落し物追跡タグPROTAG Eliteを日本に!
http://camp-fire.jp/projects/view/853


【CAMPFIREについて】
クラウドファンディング CAMPFIREとはクリエイターが作品やプロダクトの予約販売を通して制作に必要な資金をファンから募ることができる国内最大のクラウドファンディングサービスです。
URL: http://camp-fire.jp/

【株式会社落し物ドットコムについて】
株式会社落し物ドットコムは落し物総合ポータルサイト「落し物ドットコム」(http://otoshimono.com)をはじめ、ソーシャル落し物発見・回収サービス「リターンタグ」、法人向け紛失物対策ソリューション、遺失物管理業務コンサルティング等を展開し、日本が誇る落し物が持ち主にかえってくる文化を支援する落し物総合カンパニーを目指しています。

企業情報

企業名 MAMORIO株式会社
代表者名 増木大己
業種 ネットサービス

コラム

    MAMORIO株式会社の
    関連プレスリリース

    MAMORIO株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域