株式会社落し物ドットコム 社名変更、本社オフィス移転のお知らせ

 株式会社落し物ドットコム(本社:東京都台東区、代表取締役社長:増木 大己)は社名を「MAMORIO株式会社」に変更し、合わせて本社オフィス移転を行うことをお知らせします。【概要】 1) 新社名:MAMORIO株式会社 2) 変更日:2016年4月21日(木) 3)新本社オフィス所在地: 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-3-5 ヨシイビル5F  TEL: 03-6479-0714(代表) FAX: 03-6701-1308 ※当社ウェブサイト、ご案内資料、口座名義などの表記につきましては、順次変更を行ってまいります。

株式会社落し物ドットコム(本社:東京都台東区、代表取締役社長:増木 大己)は社名を「MAMORIO株式会社」に変更し、合わせて本社オフィス移転を行うことをお知らせします。

 

【概要】

1) 新社名:MAMORIO株式会社

2) 変更日:2016年4月21日(木)

3)新本社オフィス所在地: 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-3-5 ヨシイビル5F

TEL: 03-6479-0714(代表) FAX: 03-6701-1308

※当社ウェブサイト、ご案内資料、口座名義などの表記につきましては、順次変更を行ってまいります。

 

【社名変更及び本社オフィス移転の経緯について】

当社では2012年7月の会社設立以来、落し物・忘れ物・紛失情報のポータルサイト「落し物ドットコム」を中心に落し物という課題解決のための様々な製品・サービスを提供して参りました。おかげさまで「落し物ドットコム」は累計160万人超が利用した日本最大の遺失物情報のプラットフォームとして成長致しました。そんな中「なくすを、なくす。みんなで、さがす。」をコンセプトに2015年11月より提供を開始致しました「MAMORIO」はみんなのスマートフォンのネットワークとAIでなくしたモノをみつける世界最小のIoTデバイスとして各所から非常に大きな反響を頂き、ユーザーの累計カバー面積は約43万平方km(日本面積の116%相当)、1日あたりのすれ違い(クラウドトラッキング)数は11万件超と急激に成長を続けております。

 

MAMORIOユーザーが増加するにつれ、MAMORIOは様々な用途、例えば大切な家族やペットの見守りなど、物に留まらず人も含めたあらゆる大切なモノすべてをなくしたくないための用途として利用していただけるようになりました。そのような背景をもとにこの度「なくすを、なくす。」のビジョンをより強固に実現するために、社名を製品名と同じMAMORIOへと変更することと致しました。

 

MAMORIOの名前の由来は大切なモノを守りたい、失いたくない、という思いで日本では広く使われている「お守り」から来ています。いつかはMAMORIOが大切なモノすべてを守る「お守り」のように広く利用され、「なくすを、なくす。」が実現する社会に、そしてMAMORIOが日本を代表する会社やIoT製品になれるようにこれからも拡大をして参ります。

 

なお、落し物・忘れ物・紛失情報のポータルサイト「落し物ドットコム」自体は引き続き弊社のサービスとして運営を継続して参ります。落し物をしてしまった、大切なモノをなくしてしまった、そんな時の入り口になるようなサイトとしてこれからも拡大を進めて参ります。

 

 

また、弊社が上野・御徒町にてオフィス兼コワーキングスペースとして運営しておりました次世代のものづくり系コワーキングスペース「GEEK GARAGE」に関しても、同様に秋葉原新オフィスに移転予定です。オフィス移転後内装工事を随時実施致しまして6月上旬より新生オフィス兼GEEK GARAGEへとリニューアルされる予定です。

 

新しいオフィスは日本のものづくりの聖地、秋葉原の電気街中心という好立地を活かし、IoTに特化した次世代のコワーキングスペースとしてMAMORIOだけでなく様々なIoT製品のコラボやアイディアが生まれる場にしていきたいと思っております。

 

【MAMORIOについて】

MAMORIOはみんなのスマートフォンのネットワークとAI技術でなくしたモノをみつける世界最小の紛失防止IoT製品です。重さわずか3グラムの極小サイズのタグをあなたの大切なものに取りつけておくだけで、なくなったときにはスマートフォンに通知が送られ、紛失した場所も地図で確認することができ、ユーザーの相互捜索によるクラウドトラッキング機能での追跡・発見を可能とします。またユーザーの行動情報の蓄積を通して、通知アルゴリズムを最適化する機能を備えておりユーザーの情報が集まれば集まるほど通知が最適化され紛失や盗難を未然に防ぐよう成長をしていきます。

 

製品の詳細については下記URLをご覧ください。

MAMORIO ウェブサイト

http://mamorio.jp/

 

 

【MAMORIO株式会社について】

会社名 MAMORIO株式会社

代表者 代表取締役 増木 大己

設 立 2012年7月

本社所在地 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-3-5 ヨシイビル5F

事業内容 世界最小の紛失防止IoT製品「MAMORIO」の開発、ポータルサイト「落し物ドットコム」の運営、

コーポレートサイトURL  http://company.mamorio.jp

 

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 MAMORIO株式会社
代表者名 増木大己
業種 ネットサービス

コラム

    MAMORIO株式会社の
    関連プレスリリース

    MAMORIO株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域